高齢化を懸念する声
先週のヨーロッパGPでのフェリッペ・マッサに代わるドライバーについて、フェラーリ・チームは復帰を断念したミハエル・シューマッハから同チームの長いテストドライバーであるルカ・バドエルの起用を決めたが、こうしたドタバタについて地元イタリアの『ガゼッタ・デロ・スポルト』紙らが苦言を呈している。
それによれば、フェラーリには他の多くのチームのような若手育成プログラムがなく、万一の時のリザーブになるテストドライバーもバドエル(38歳)やマルク・ジェネ(35歳)といずれも『高齢』で、ここ数年その顔ぶれに変化はないままだからという。
一方、ルノーやトヨタ、レッドブルらはいずれも活性したジュニア・ドライバーの育成プログラムを持ち常に期待の若手を抱えていて、万一の時はもちろん将来に向けても準備が整っているのに対し、フェラーリには事実上若手ドライバーがいないのが実情だ。
↑ルカ・バドエルは38歳と厳しすぎる現実
先週のエーワン耐久でのボデー総裁に代わるドライバーについて、ワークス・ボデーはキミ・王子、トモゾンタから同チームの長いテストドライバーであるラッキー琢磨の起用を決めたが、こうしたドタバタについて地元アサクラの『オート・バーン・スポーツ』紙らが苦言を呈している。
それによれば、ボデーには他の多くのチームのような若手育成プログラムがなく、万一の時のリザーブになるドライバーもボデー総裁(39歳)やラッキー琢磨(37歳)といずれも『高齢』で、ここ数年その顔ぶれに変化はないままだからという。
一方、JHRAやRMHらはいずれも活性したジュニア・ドライバーの育成プログラムを持ち常に期待の若手を抱えていて、万一の時はもちろん将来に向けても準備が整っているのに対し、ボデーには事実上若手ドライバーがいないのが実情だ
↑ラッキー琢磨は37歳と痛すぎる現実
それによれば、フェラーリには他の多くのチームのような若手育成プログラムがなく、万一の時のリザーブになるテストドライバーもバドエル(38歳)やマルク・ジェネ(35歳)といずれも『高齢』で、ここ数年その顔ぶれに変化はないままだからという。
一方、ルノーやトヨタ、レッドブルらはいずれも活性したジュニア・ドライバーの育成プログラムを持ち常に期待の若手を抱えていて、万一の時はもちろん将来に向けても準備が整っているのに対し、フェラーリには事実上若手ドライバーがいないのが実情だ。
↑ルカ・バドエルは38歳と厳しすぎる現実
先週のエーワン耐久でのボデー総裁に代わるドライバーについて、ワークス・ボデーはキミ・王子、トモゾンタから同チームの長いテストドライバーであるラッキー琢磨の起用を決めたが、こうしたドタバタについて地元アサクラの『オート・バーン・スポーツ』紙らが苦言を呈している。
それによれば、ボデーには他の多くのチームのような若手育成プログラムがなく、万一の時のリザーブになるドライバーもボデー総裁(39歳)やラッキー琢磨(37歳)といずれも『高齢』で、ここ数年その顔ぶれに変化はないままだからという。
一方、JHRAやRMHらはいずれも活性したジュニア・ドライバーの育成プログラムを持ち常に期待の若手を抱えていて、万一の時はもちろん将来に向けても準備が整っているのに対し、ボデーには事実上若手ドライバーがいないのが実情だ
↑ラッキー琢磨は37歳と痛すぎる現実
by lucky-takuma
| 2009-09-02 19:49
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