人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ラッキー琢磨の徒然草

luckytaku.exblog.jp

変更

2009年 ロードレース世界選手権250ccクラス

2009年チャンピオン

青山博一  (日本)


チャンピオンシップにとっては素晴らしい一日になった、とても難しいシーズンだったけどシーズン始めからチームのみんなが支えてくれた。おかげで毎レース全力で臨む事ができた本当に感謝している。






2009年 ロードレース世界選手権250ccクラス_f0132683_23105544.jpg






マニアの独り言・・・

世界で戦う日本人・・・の青山博一がチャンピオンが獲れそうだ!といことで、二輪に関してはまだまだニワカのマニアも今シーズンはがっつり最後まで観てました・・・
そして、ついに青山がチャンピオン獲得!!めでたい。過去3年間のKTMでの不幸なシーズンも忘れさせる快走だった。うーんいいね!日本人が海外のシリーズを制覇するのは久しぶり(カムイもGPアジアは獲ったけど残念ながら世界的評価が?のシリーズなんで)彼のヨーロッパで戦う姿勢。イギリスF3の頃の琢磨を観てるようで頼もしかった。来年のmotoGPのステップアップ。決して楽な道では無いだろうがそれでも青山には期待してしまうのだ。

by lucky-takuma | 2009-12-22 23:20 | F1

by lucky-takuma