人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ラッキー琢磨の徒然草

luckytaku.exblog.jp

変更

F1カナダGP反省会

F1第カナダGP決勝ルイス・ハミルトン2戦連続優勝。2位はジェンソン・バトン3位にはフェルナンド・アロンソ(フェラーリ)


忙しかったな今週は・・・


マニア的天晴れ・・・
 
L・ハミルトン(天晴!!)(天晴!!)(天晴!!)
言うことなしだ完勝!!






マニア的喝!!

F.マッサ(喝!)(喝!)
なんか・・・格好悪いレースだったな

M.シューマッハ(喝!)(喝!)
予選一発・・・サビは落とした感じで戻ってきた
ガツガツ感・・・良い感じでの汚さが戻ってきた!サビは落ちた

それに比べて・・・
タイヤマネジメントに関してはまだ錆び付いてるな・・・タイヤ壊しすぎ

小林可夢偉(喝!)
つまらんミスだ!期待している分辛口に喝!












マニアの独り言・・・

自分は何者かをチームに知らしめたルイスの圧勝・・・


ハミルトン圧勝!!トルコ、カナダと連勝でランキングトップに踊りでるルイスだが、今回の勝利はただの連勝ではない。マクラーレンのエースの座を力で取り戻した快心のレースだ!!今シーズンJ.バトンが加入したマクラーレンだが、世間の目はクールであった。バトンの加入でルイスのチームでの立場が追いやられることはないだろうと、事実シーズン前のテストでハミルトンはバトンをタイムで圧倒する。ところがシーズンが始まると雨がらみの微妙なレースが続いたことも有りバトンが2勝を飾る誰もが想像しなかった展開、ルイスは内心穏やかではなかったのではないか?

前戦のトルコ前を走るレッドブル勢が同士討ちでレースを失うなかルイスはトップ、後はバトン。残りの周回も考えルイスは考えたのではないか?「チームはオーダーを出すだろう」しかし意に反してバトンは仕掛けてくる。

ルイスは考える。チャンピオンシップを考え、チームは既に2勝しているバトンに勝たせたいのではないか?と。このままではバトンがチームの中心になるのではないかと。今年のパドックには彼のサポーターでもある父親の姿はない。

そしてルイスは力で連勝を飾る。特にカナダでの勝利は格別だチームメイトのバトンに対して圧倒的なスピード差をつけた。そして今シーズン2勝目でバトンに勝ち星でも並ぶ。

ジュニアチームの頃から慣れ親しんだ家族(チーム)に答える。僕の方が速い。エースは僕だ。

今シーズンバトンがポイントでルイスを上回ることはもう無いとおもう・・・



by lucky-takuma | 2010-06-18 23:36 | F1

by lucky-takuma