人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ラッキー琢磨の徒然草

luckytaku.exblog.jp

変更

2010年 IRLインディカー・シリーズ

シリーズチャンピオン

ダリオ・フランキッティ (スコットランド)


「もちろん、私にもプレッシャーはかかっていた。『チャンピオンになりたい』『チームのみんなのために勝ちたい』、そうした考えは自分自身にプレッシャーをかけるものなのだ。しかし、我々はプレッシャーに打ち勝ってゴールまで走り続けることができた。3度目のタイトル獲得は本当にうれしい。




2010年 IRLインディカー・シリーズ_f0132683_20381878.jpg





マニアの独り言・・・

そして、ポールの叔父のダリオはアメリカで二年連続の栄冠!やっぱり血筋ってあるものなんだろうか?今年はF1同様にオージー旋風が吹き荒れたが、最後の最後でダリオがパワーを突き放した感じだった。まあ、インディシリーズですから、オーバルに強い人がタイトル獲るのは必然か・・・
しかし、奥様の影響か年々ダリオってハリウッド俳優みたいに格好良くなってるな・・・

琢磨も初のシーズン、流石に速さは魅せてくれたが如何せんクラッシュそれもつまらんケアレスミスによるリタイアが多かったのが至極残念・・・喝だな!!

インディってスプリントぽっくみえて、実のところレースは耐久だからな。琢磨はまずインディのレース哲学を理解せねばいかん!!





by lucky-takuma | 2010-12-28 20:47 | F1

by lucky-takuma