人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ラッキー琢磨の徒然草

luckytaku.exblog.jp

変更

2014motoGP

年間王者


マルク・マルケス(スペイン)



「去年は素晴らしかった…でも、今年の方が難しかったです。2013年はプレッシャーはなくて、僕はルーキーだったし、上手く進めて行く事を学ばねばならなかった。(今年は)シーズン前半が完璧だったけど、後半はリスクを負いかねない状態だったから。ミスもしたし…でも学習しました。でも、今回のタイトルに関しては最後まで確信はなかったです。何が起きるか分からないものでしょ。」










2014motoGP_f0132683_22295941.jpg







マニアの独り言・・・

若き王者の完全なる支配・・・今年の興味はマルケスの連勝がどこまで続くかだった、F1と以上にチャンピオンシップの行方は圧倒的なものだったが、むしろどこまで行くのかと興味をそそられる程の独走っぷり
レースへの興味は失われないシーズンだった。

個人的にはロッシの復活が嬉しい誤算!!正直ロッシの最後のmotoGPシーズンになると思っていたマニアの見識の浅はかさに恥じ入るばかり・・・真のLEGENDの凄さをみた

あと、なんといっても今年は念願のmotoGP初観戦ができたこと、レースも良かったし、運営の雰囲気もイイ。F1と違ってトップライダーを間近で見る事ができるのはgood。F1も見習ってほしいもんです。
それにしても、今年もマルケスの傾けは変態!!









by lucky-takuma | 2014-12-27 22:27

by lucky-takuma