ブログトップ

ラッキー琢磨の徒然草

luckytaku.exblog.jp

変更

彼に対する敬意はなくなったと非難

motoGPマレーシア決勝のアクシデントについて、ホルヘ・ロレンソがバレンティーノ・ロッシを厳しく非難した。


「映像を1回見ました。信じられないですよね…これまでのキャリアでああ言う操縦は考えたこともなかった。ああ言うコーナーでマシンを起こし、足を伸ばすなんて…ちょっと信じがたいことでしょう。でも、実際に起きたわけで…レースディレクションの裁定には従わないとなりません…たとえ、賛同できなくてもね。

でも、こう言う行為はヴァレンティーノのようなチャンピオンライダーに相応しくないでしょ。接触だって一大事なのに、マシンを起こして他の選手に接触するとか…相手の方を見て、足を伸ばして転倒させるとか。レースの最中であってはいけないことですよ。」

(今回の一件でロッシ選手に対する敬意の気持ちは失せた?との質問に)
「僕だけじゃないでしょ…大勢がスポーツ選手としての彼に対し、敬意の気持ちが失せたと思いますよ。おそらく、史上最強のライダーだろうけど、スポーツ選手としても人としては、大勢が考えを変えることになるんじゃないんですか。今まで、似たような時期を過ごしてきただろうけど、今日の彼は最悪ですよ。」



f0132683_19443957.jpg




↑ ロッシの振る舞いを厳しく非難したロレンソ



















M4カートレース前泊のアクシデントについて、モリシタエイジがラッキー琢磨を厳しく非難した。


「延長を1回見ました。信じられないですよね…これまでのキャバでああ言う延長は考えたこともなかった。ああ言うお店で左手を起こし、ボーイを呼ぶなんて…ちょっと信じがたいことでしょう。でも、実際に起きたわけで…1時間延長の裁定には従わないとなりません…たとえ、賛同できなくてもね。

でも、こう言う延長はラッキー琢磨のようなエンジョイカーターに相応しくないでしょ。延長だって一大事なのに、左手を起こして他の女の子も延長するとか…女の子の方を見て、手を伸ばして延長するとか。レースの前日であってはいけないことですよ。」

(今回の一件でラッキー選手に対する敬意の気持ちは失せた?との質問に)
「僕だけじゃないでしょ…大勢がエンジョイカーターとしての彼に対し、敬意の気持ちが失せたと思いますよ。おそらく、妄想最強のカーターだろうけど、エンジョイカーターとしても人としては、大勢が考えを変えることになるんじゃないんですか。今まで、似たような時期を過ごしてきただろうけど、名古屋での彼は最悪ですよ。」




f0132683_2005396.jpg



↑ ラッキー琢磨の振る舞いを厳しく非難したエイジ
by lucky-takuma | 2015-11-03 22:43 | Comments(2)
Commented by トール@JHR at 2015-11-05 16:15 x
ラッキーさん自虐すぎ(;´Д`)
で、本命のリベンジは果たせましたか?w
Commented by lucky-takuma at 2015-11-05 21:49
>>トールさん

本命のリベンジ???レースですか?(すっとぼけ)
前泊、レースともに後一歩でした(意味深)