人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ラッキー琢磨の徒然草

luckytaku.exblog.jp

変更

2015motoGP

年間王者


ホルヘ・ロレンソ(スペイン)




「オートバイのことが本当にきちんと分かってる人達には、ライダーとしての…チャンピオンとしての僕の真価は分かってもらえてると思います。僕はただただ勝利を喜んでいればいいでしょう。当然、ヴァレンティーノのファンは今日の展開を喜んではいないだろうけど。もちろん、セパンでヴァレンティーノとマルク(マルケス)の間に起きたようなことが、なかったのならもっと良かったのだろうけど。でも、あの件があったからといって、僕の勝利が半減するわけではないでしょう。」






2015motoGP_f0132683_22441443.jpg





マニアの独り言・・・

レースはトラックの外で行われている・・・一言でいえばそんなシーズン終盤だった。シーズン前半に車体の合わせ込みに苦労するロレンソをよそに、着実にポイントを重ねたロッシ
近年まれに見る面白いシーズンだったです。ロッシファンですが、ロレンソのチャンピオンには納得。
 
セナ・プロの鈴鹿と同様、今年のマレーシアって永遠に語り継がれていくんだろうな。
そしてモータースポーツの面白とは、コース上のバトルと人間関係の軋轢、政治である!


by lucky-takuma | 2015-12-28 23:24 | F1

by lucky-takuma