人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ラッキー琢磨の徒然草

luckytaku.exblog.jp

変更

太田鉱泉

南九州道伊集院ICからJR伊集院駅の方向へ行きましょう(^^)

宮崎〜鹿児島への出張続き、あーしんど(;O;)、仕事がら背広を着たまま工場内の現場で打ち合わせする事も多々あります。横ではオーブンでお菓子が焼かれています。熱い(T_T)汗もだらだら、仕事帰りはさっぱりして福岡へ帰ろう
太田鉱泉_f0132683_21252536.jpg

穴場の雰囲気・・・
太田鉱泉_f0132683_2127427.jpg

受付・・・



おばちゃんが奥から出てきて、お金を払います
太田鉱泉_f0132683_21291585.jpg

当然ロッカーなんて有りません。おばちゃんいわく『ここは、人のもの盗るような悪い人はいないから大丈夫』まあ、確かにこんなとこで、置き引きとかあうなら逆に諦めもつくかも知れない・・・
太田鉱泉_f0132683_21314822.jpg

風呂・・・
地獄の様に熱い風呂・・・俺は上島竜平扱いなのか・・・
しばらくすると、地元のじいちゃんであふれかえる狭い風呂場・・・修羅場・・・
洗い場の横で、いきなり入歯を外すじいちゃん・・・入歯を付け直しおもむろに外にいる
おばちゃんに叫ぶ・・・『お〜い、湯あつすぎんど〜』・・・ああ、自己申告のシステムなのね・・・(>_<)
でも、いい鉱泉です、井戸水をくみ上げて沸かしているので、温泉とは違うそうな・・・
建物は10年前に建て替えたそうですが、お風呂じたいは130年前からあるそうでアトピーとかに効果絶大だそうです。スーパー銭湯みたいに綺麗でなんでもそろってるお風呂も良いけど、こういう古き良き感じの風呂もいいですな
by lucky-takuma | 2007-06-28 21:40 | 旅先にて

by lucky-takuma