人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ラッキー琢磨の徒然草

luckytaku.exblog.jp

変更

南天らーめん

JR川内駅から徒歩7分位川内商店街内近く

止まっているホテルの近くにある、ラーメン屋取りあえずチェックするために入る・・・が!!
気の良い鹿児島弁丸出しのおいちゃんとその奥さんの二人で細々とやっている。おいちゃんとは世界陸上の話題で盛り上がる(店のテレビで流れていたので)
すかさず、おいちゃんに世界陸上の織田裕二のテンションについて如何なものかと疑問を投げかけるが・・・あまり伝わらなかった(-_^:)
店舗兼家屋らしくたまに店の奥から小学生くらいの娘さんが顔を出すのもなんかほのぼのとして良い味だ・・・が!!
肝心のラーメンがマズイ、マズイのだ>


南天らーめん_f0132683_22143950.jpg


『なんで、ラーメンの麺がそうめんみたいなの?おかしいよ!!』
『なんで、ラーメンに椎茸がはいるのバカみたいだよ!!』
『日の丸って、凄く綺麗な国旗じゃない!!』
なんて、ラモス瑠偉ばりの突っ込みを入れながらラーメンを食っておりました
あーでもおいちゃんはいい人だったな〜、今度来たときお店が無かったりしたらなんかショックだろうな〜。小さい娘さんが居るのも知ってしまったし
まずくても良いからつぶれないで、続いて欲しい・・・




俺は二度とといかんがな・・・(-_-;)
by lucky-takuma | 2007-08-29 22:13 | ラーメン処

by lucky-takuma