人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ラッキー琢磨の徒然草

luckytaku.exblog.jp

変更

ティエリー・ブーツェン

(P1の文字を見て)なんだか、頭がしびれた様な感じでした。それからは1周ごとが、クラッシュするか優勝するかどちらかだという気持ちでした。なにか悪いことがおきるんじゃないかってそんなことばかり考えていましたね。

ティエリー・ブーツェン_f0132683_2035229.jpgはあー週末は、ベルギーGP。F1にスパが戻ってきました。やはりスパと鈴鹿は外しちゃダメでしょ!!というわけで今回は近年F1でもっとも成功したベルギー人のこの人。初優勝のコメントもなんか後ろ向き・・・人は言うベルギーの静かな巨人 古館は叫ぶ・・・振り向けばブーツェン

『3位は誰だった?』1988年のF1世界選手権。当時無敵を誇るマクラーレンホンダの2台セナ・プロが圧倒的な速さでレースを支配するなか、レース後のパドックでのお約束のコメント。誰もセナ・プロの間に割ってはいる事は出来ず。人々の興味は3位が誰なのかって事。ターボパワーを生かせる高速サーキットでは、フェラーリのベルガー、そして燃費の厳しいNA向きのコースではベネトンのブーツェンこの年のブーツェンのレースでの安定感は秀逸で、翌年はエースドライバーとしてウイリアムズへ迎えられるのですが

ティエリー・ブーツェン_f0132683_2243885.jpg


開幕前のリオテストで大クラッシュ(*_*)あれで、リズムが狂ったよね〜。だってこの年はチームメイトのパトレーゼの方が速かったもん。それでも雨のカナダ、オーストラリアで優勝。雨に強いというイメージがありますが、この人は実際雨のレースはそんな得意じゃなかった気がするんだが


マニアの独り言・・・
翌年もカナダは雨・・・そしてこのGPで濡れた路面でプロストを強引にパスしようとして単独クラッシュ。レースを失い、F.ウイリアムズとP.ヘッドの信頼も失う(×_×)その後はチーム内でも冷遇・・・いや〜可哀想だった。そしてトップチームに返り咲く事もなくひっそりF1も引退(>_<)
この人をみてるとドライバーのチーム移籍のタイミングの難しさを痛感するドライバー、ドライバーは良くも悪くも華が必要なんだなとも思う・・・
*奥さんのパトリシアもレーサーだけど檄速だったね

by lucky-takuma | 2007-09-15 22:05 | F1

by lucky-takuma