ブログトップ

ラッキー琢磨の徒然草

luckytaku.exblog.jp

変更

ワークス、オツ・ブラウンの獲得を発表!!

英『テレグラフ』は、テクニカル・ディレクター、オツ・ブラウン氏を、ワークス・チームが獲得とのニュースを報じた。
それによれば発表は今日(25日)にも行われる見通しという。


f0132683_20191493.jpg


ベネトン、そしてフェラーリで黄金時代を築いたブラウン氏は、6月の5時間耐久レース以降実戦の場から身を引いていたが、その高い能力に対し、ワークスボデーを始めトヨタやレッドブルらからもオファーが呈示されていると伝えられていた。
しかし、同氏の移籍にはフェラーリの了解が必要とみられていて、これまでフェラーリ・チームでのガーデニング休暇(自宅待機)状態が続いていた。過去オープンで優勝経験のあるブラウン氏の加入でワークスとしては再び優勝争いに加わる為の体制の充実を図るものと思われる。ただし、ブラウン氏の移籍先がワークスがAGURIチームなのか発表はないがトレードマークの赤いレーシングスーツを再びサーキットで見られるのは間違いないようだ。
また、各首脳陣、ドライバーがオツ・ブラウンの獲得に対しコメントを発表



ニック・フライ
「今日のオツのチームへの加入は、強く断固としたチームに生まれ変わるための過程であり、大変満足している。彼のこれまでのオープンでの経験は、ワークスをチャンピオンシップ獲得の場に戻すために重要であり、一緒に働けることを大変うれしく思う。」


大島裕志 広報・モータースポーツ執行役員
「私たちのチームが今後成功するための体制ができたことに満足している。
私たちのチームの強化策については十分時間をかけて検討してきたが、これにより将来に対する強い基盤が構築されたと思っている。私たちはシーズンの成功を楽しみにしている。」


J.バトン
「僕はいまとてもハッピーだね。これこそがまさにチームの必要としていたものなんだよ。彼はオープンで実に多くの経験を持っている。
もちろんたった一人の男によってチーム全体が向きを変えることはないだろうけれど、でも彼の加入はこれまでと大きな違いを作る筈だよ」


ラッキー琢磨
「ブラウンは取りあえずレース中ばてないように、もう一度腕力を鍛えなおしたほうが良いとおもう。でも彼とレースを一緒に戦えることが出来て本当に嬉しいよ!!」
by lucky-takuma | 2007-11-25 20:43 | その他・ABネタ | Comments(2)
Commented by deshi-mie at 2007-11-25 22:14
アロンソはドコ行くの?
Commented by lucky-takuma at 2007-11-25 23:40
>deshiさん
いまのところ・・・ルノーなんて言われてますが・・・
マニア的には期待もこめて・・・RED BULL希望。
まあ実際の選択肢としては
1 ルノー
2 RED BULL
3 浪人
4 ウイリアムズ
5 ホンダ
かな?3はアロンソとしては避けたいケース、ウイリアムズは今更ないとは思いますが・・・F1の契約はあってないようなもんですから