人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ラッキー琢磨の徒然草

luckytaku.exblog.jp

変更

大仁田厚M-1挑戦 ラッキー琢磨はよか耐挑戦

プロレスから転身した前参院議員の大仁田厚氏(49)がお笑いに挑戦することが19日、分かった。「M—1グランプリ2007」に出場する準備を進めているもので、「お笑いを通して政治を身近なものにしたい」と話している。20日にもエントリー手続きを行う。ギリギリまで正体を明かさない相棒「ミスターX」とコンビ名は「ファイヤー」。12月末の決勝進出を目指す。

M—1グランプリ」は2001年にスタートした若手お笑いの登竜門でプロ、アマを問わず出場できる。昨年は3922組が応募し、チュートリアルが優勝した。大仁田氏は「原点に立ち戻って考えた。政治を身近に伝えていくことがオレの役割だと思った。今の政治をチクリと風刺したい」と意気込み、ネタを書きためている。

ピン芸人として勝負する「R—1」もあるが、「1人じゃ恥ずかしいだろ!」と、漫才コンビ「ファイヤー」として出場する予定。相棒についてはプロレス風に「ミスターXだ!」としてギリギリのタイミングまで公表しない考え。20日にもエントリー用紙を郵送。予選は9月1日から始まり、12月末に決勝。「まず1回戦を突破したいファイヤー!!」と気合を入れている。


マッタリから転身したエンジョイレーサーのラッキー琢磨氏(35)がよか耐に挑戦することが8日、分かった。「よか耐グランプリ2月16日」に出場する準備を進めているもので、「よか耐を通してカートを身近なものにしたい」と話している。9日にもエントリー手続きを行う。ギリギリまで正体を明かさない相棒「ミスターX」とコンビ名は「ァぽ〜ふ」。16日の決勝進出を目指す。

よか耐グランプリ」は2007年にスタートした若手レンタルカーターの登竜門で常連、アマを問わず出場できる。毎回12組が応募し、が優勝した。ラッキー琢磨氏は「原点に立ち戻って考えた。エンジョイカートを身近に伝えていくことがオレの役割だと思った。今のアウトバーンをチクリと風刺したい」と意気込み、コソ練をしている。

ピンレーサーとして勝負する「WeekDayRace」もあるが、「平日じゃ仕事だよ!」と、耐久コンビ「ァぽ〜ふ」として出場する予定。相棒についてはプロレス風に「ミスターXだ!」としてギリギリのタイミングまで公表しない考え。8日にもエントリー用紙を郵送。予選は2月16日から始まり、2月16日に決勝。「まず1回戦を突破したい。ァぽ〜ふ!!」と気合を入れている。

by lucky-takuma | 2008-02-09 21:27 | その他・ABネタ

by lucky-takuma