人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ラッキー琢磨の徒然草

luckytaku.exblog.jp

変更

F1カナダGP反省会

カナダGP決勝レースロバート・クビカ(BMWザウバー)が自身初、ポーランド人初の優勝。2位にはニック・ハイドフェルド3位にはデイビッド・クルサード(レッドブル)

さて、今回も当たりませんでした・・・とおもってたら?マッサ!!ナイス!?


予想は・・・        結果

優勝 L.ハミルトン    →R.クビサ
2位 k.ライコネン    →N.ハイドフェルド
3位 N.ロズベルグ    →D.クルサード
4位 R.クビサ      →T.グロック
5位 F.マッサ      →F.マッサ
6位 H.コバライネン   →J.トゥルーリ
7位 F.アロンソ     →R.バリチェロ
8位 M.ウェバー →S.ベッテル


まあ、SCで荒れるのはわかってたんですが、ハミルトンのノーポイントは意外。週末の流れから彼には不運は降りかからないだろうと読んでいたが。まあ、チョンボでした。
優勝のBMW勢、クビサは素晴らしいレース。ノーミスです。ニックも2位ですが
どこまで喜んでよいものか?少なくとも今回のクビサの優勝でチーム内の序列はハッキリしてしまった気がする。え〜とニックは来年末まで契約残ってんだっけ?気の早いマニアは早くもプチストーブリーグです。ニックは流れを引き戻せるか?
荒れたレースで淡々とポジションを確保しながら、いつのまにか前が消えて順位があがる。そんな得意の展開だったが、中嶋一貴の強運もさすがに今回は途絶えました。でも、そんなに毎回運に頼ってもしかたないので、ヨーロッパでは攻めるレースを期待。





今回のマニア的喝!!

N.ロズベルグ(喝!!)(喝!!)(喝!!)
不運もあるが、せっかくの速さがもったいない。マニア的に期待してたレースなので

L.ハミルトン(喝!!)
(喝!!)が一つなのは、取りあえず直近のライバルのキミを道連れにしたから
ただの偶然ならば・・・それはドライバーとして必要な運がある。
もし瞬間的にクビサでなくキミを選んだのだったら・・・プチ天晴れ!
頂点を獲るドライバーは狡猾な面ももってなくてはいけない。それは良い意味でのドライバーに必要なせこさだから・・・

H.コバライネン(喝!!)
ルイスが居ないときこそ・・・結果をださねば!!




マニア的天晴れ!!

R.クビサ(天晴れ!!)(天晴れ!!)
ノーミスで完璧な勝利とチームでの盤石な立場を手に入れた。

R.バリチェロ(天晴れ!!)(天晴れ!!)
序盤にあの車で良く後続を押さえ込んだのと、2戦連続のポイントは評価できる。

F.マッサ(天晴れ!!)
決して褒められたレースでは無いが・・・あのオーバーテイクが格好良かったのと
この拾った4ポイントが終盤に意味を持つかもしれないから。

S.ベッテル(天晴れ!!)
常に攻め続けたレースだった。
by lucky-takuma | 2008-06-09 21:41 | F1

by lucky-takuma