ブログトップ

ラッキー琢磨の徒然草

luckytaku.exblog.jp

変更

2007年 05月 31日 ( 1 )

僕のほうはアロンソより6ラップは余分に走れる燃料を積んでいた筈だから、あんなに早くピットストップの指示が来たのには驚いたね

まあ、僕はルーキーだし、カーナンバー2なんだから・・・

f0132683_21235834.jpg

ハミルトン・・・文句たらたらです
実際に、彼の意志かどうか解りませんが、計算上は不利になるであろう1STOPにも対応出来るだけのガソリンを積まされてスタート、かたやアロンソは2STOPの軽い燃料でスイスイと逃げてしまいました。第2スティントでもガソリンを残したままBOX(ピット)のサインを出されたのも腹かいとるごたです(`ヘ´)!
ただ、マニアの視線から見るとマクラーレンは予選の順位の上のドライバーがレースの戦略面で優先権を獲るとの不文律があるので、今回チームが有利な戦略をアロンソに取らせるのは間違いではないと考えるんですけどな〜_(‥)
しかし、前回のスペインでも、『アロンソの方が予選の順位上だけど、彼ボクより燃料軽いからさ〜』発言で、イギリスのマスコミはハミルトンがレース前にチームの戦略を暴露したと大騒ぎになりました。今ハミルトン!イギリスでは時の人みたいです。マスコミも何とかネタを探そうとちょっとした話題でも尾ひれがついて大きくなってるみたいです。
あーあと今回はdeshiさんも参加の順位予想です

More
by lucky-takuma | 2007-05-31 22:08 | F1 | Comments(2)