ブログトップ

ラッキー琢磨の徒然草

luckytaku.exblog.jp

変更

<   2007年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

九州自動車道別府ICをおりて鉄輪温泉(サファリ方面)へ、2分程ローソンの横

仕事帰りに、小腹も空いたので寄ってみる。大分は四国が近いせいもあってかラーメンよりは、うどん圏です。実際大分ラーメンなんてきかないし・・・


f0132683_20101196.jpg


店に入る、やや暗い店内BGMにはジャズが流れて大人の雰囲気、店員さんはそろいのTシャツに元気な挨拶。最近よく見かける一風堂スタイルな店。肝心のラーメンは豚骨が基本で意外にオイリーな感じ、麺は中麺で、チャーシューは流行の豚トロ柔らか系で、口にいれるとすぐに崩れるほど煮込んである。そして最近お約束の半玉も入っているし、一蘭テイストな秘伝のピリ辛タレがのせてある。なんとなく最近の流行は全て押さえてますよ的なラーメンだ。

そしてこんなサービスも・・・

f0132683_20155650.jpg








   UUUURRRRYYYYーーー!!
  
 「無駄無駄無駄無駄無駄無駄ッ!」




そんなぁあああああ、小手先だけぇええええのおおおお、ごまかしでは〜〜〜!??

ラーメンマニアのLucky様の心がっっっっっっぁあああ揺れ動くことなどあり得ないぃいいいいいいいい
by lucky-takuma | 2007-10-31 20:21 | ラーメン処 | Comments(0)
僕はこれからやっと休暇に入るんだ。できるだけ頭を冷やして、そしてバッテリーを再充電するつもり。
しばらくF1のことは忘れたいけれど、でもそれは無理だろうね。だって僕はこのスポーツとの間で・・・

再び恋に落ちてしまったのだから(´∇`)




f0132683_21102715.jpgどんだけ、王子様なセリフなんだよ…>_<… いかんせん、この人は速いし、見た目も良いわで、向かうとこ敵無し何ですが(..;)
多分ファン数では、世界的にみると一番多いんじゃなかろうかと想う





ライコネンって、見た目も良いんでかなりメディア(フジテレビ)とかの扱いが、いわゆる王子様扱いなんだけど、いやいやその実マニアが見るところは(@_@;)
・・・かなりとんでもないヤツだ(!_+)
パパラッチお構い無しに、イギリスのショーパブで泥酔、挙げ句に脱いだらしいし(゜;)エエッ(ちなみに、一晩で軽く三桁は使うらしい)
フェラーリのミーティングにも参加せずにレースが終わればTV(ホッケーの試合)が見たいとさっさと帰る。(゜ロ)ギョェ
マクラーレン時代も、初開催のトルコだったかな?ロン・デニスが事前にシュミレーターを使えと何度いっても、『俺にはそんなもの必要ない』と使用せず。(実際にシュミレーターを使用したチームメイトのクルサードより速かった!!)


f0132683_21301088.jpg


今年のオフシーズンも、契約で禁止されている(怪我されたら困るので)スノーモービルのレースに、フェラーリに黙ってでるし・・・

レース前のインタビューに答え、
ーどっかにいってたのかい?姿が見えなかったけどー(インタビュアー)
(ニヤリと笑いながら)『クソしてたのさ』・・・(*_*)
いわゆる優等生コメントのメーカードライバーとは違う、このおちゃらけぶり・・・何となくG.ベルガーを思い出してしまうんだが


f0132683_21381879.jpg


かぶり物でご機嫌のキミ王子・・・(爆)最高!!
by lucky-takuma | 2007-10-30 21:39 | F1 | Comments(2)
焼け野が原

子供の頃、いとこのよしこ姉ちゃんに・・・

初めて聞かされた、口裂け女のはなし・・・

その後3年位はトラウマになったもんだが・・・

f0132683_22451435.jpg


子供心に浮かんだのはCoccoみたいなイメージの女の人だ

映画も、水野美紀なんぞにやらせずにCoccoにやらせればよかったのに

ノーメイクでいける・・・いやマジで怖いとおもうな・・・Coccoの口裂け女


             



               座敷女でもいいな
by lucky-takuma | 2007-10-29 22:48 | i pod | Comments(4)
監督 スタンリー・キューブリック
主演 アレックス・デラージ



たまには映画も観てみようということで、この作品。

15年位前か?スタンリー・キューブリックがえらく持ち上げられていた時期があった

曰く、映画通ならこの作品をみないとね〜みたいな感じ

f0132683_21101764.jpg


当時、ラッキーさんも訳も解らずブームにのかって映画を観ては、解ったようなふりをしていたもんです(^^)

あれから、歳もとったし改めて観てみたが・・・

別になんてこと無い映画だとおもうんだが・・・歳とっても価値観わらず( -_-)
by lucky-takuma | 2007-10-28 21:17 | i pod | Comments(5)
大分自動車道別府ICから県道11号を鉄輪温泉方面に2km

別府の温泉、最近リニューアルオープンしたらしく、設備も新しくて綺麗。
夜に行ったので解らないが、昼間は温泉が青く見える事も有るらしい
週末は観光客でごった返すんじゃないかと思う

f0132683_21203868.jpg

f0132683_2121616.jpg

f0132683_21211382.jpg

f0132683_21221519.jpg


平日の夜
ビバ貸し切り状態(^o^)

by lucky-takuma | 2007-10-27 21:27 | 旅先にて | Comments(0)
率直に言えば、あの状態でレースはスタートされるべきではなかったとおもう、路面はダンプ状態で路面状況や視界が非常に悪く、大変危険だと感じたし、目の前でホンダがクラッシュした際には行き場がなくてコース上で止まざる得なかった。マーシャールカーの到着も遅かった様に感じた、大きな事故につながらなくて本当に良かったと思う。



by lucky-takuma | 2007-10-26 21:01 | 旅先にて | Comments(2)
里親を見つける為に、可愛げを装うウサギではあるが・・・

f0132683_2032453.jpg



f0132683_2033349.jpg


       


              目が笑ってない
by lucky-takuma | 2007-10-25 20:04 | 旅先にて | Comments(3)

X

Silent jealacey

そうか、X JAPANとして復活だから

TAIJIじゃないんだな、HEATHでいいけど

しかしながらHIDEちゃんの居ないXに・・・なにを期待しろと?( -_-)ジー


f0132683_22541366.jpg


ああでも・・・石塚先生の・・・速弾きが・・・

またみれるんなら、嬉しいかもしんない

石塚先生もCSシリーズ制度には反対なんだろうな〜
by lucky-takuma | 2007-10-23 22:57 | i pod | Comments(5)
F1最終戦ブラジルGPライコネンが奇跡の逆転劇で初のドライバーズチャンピオンに輝く

F1ファンで、ライコネンのタイトル獲得を信じてた人が果たしてどの位いただろうか?昨年の鈴鹿のシューマッハもそうだったが、信頼性に絶対はないのだな。あれ程の信頼性を誇ったマクラーレンが、一番大事なレースで信頼性に泣く。改めてレースの深さ、怖さを思い知る。


   予想        結果
優勝 F.マッサ     →K.ライコネン
2位 K.ライコネン   →F.マッサ
3位 L.ハミルトン   →F.アロンソ
4位 F.アロンソ    →N.ロズベルグ
5位 M.ウェバー    →R.クビサ
6位 N.ハイドフェルド →N.ハイドフェルド
7位 R.クビサ     →L.ハミルトン
8位 N.ロズベルグ   →J.トゥルーリ


最終戦は.12.5%・・・でも裏予想で、ライコネン獲得を占う???




マニアの独り言・・・
109ポイント・四勝ずつ・・・マクラーレンの2人は同ポイントで、チャンピオンを逃す、皮肉なもんだな。でもフェラーリにカーNo1が戻ってくるのは嬉しい(隠れティフォシとしては)
ハミルトンは間違いなく後世に名を残す素晴らしいドライバーだと思うが、やはりF1の総合タイトルとはルーキーがさくっと獲れるようであってはいけないのだ!!

後は、中嶋一貴も荒れたレースを無難に終えました。まあミスはあったけど、若いドライバーのミスは責めるもんじゃない。ただ欲をいえば、もっとタイトなレース展開でどの位戦えるか見てみたい。来年はどうなりますかね〜?昇格かテストドライバーか?まあ一貴の場合は、トヨタのプロテクトが強い事がやり玉に挙がることもあるけど、現実ドライバーっていうのは自身の環境、道具を揃えるのも仕事なんで、2世っていうのも一つの才能とおもって割り切ればいい・・・結果残せば良いのだ。(琢磨も、ホンダのプロテクト無しにはF1には来れなかったんだし)
でも、一貴はヘルメットのデザインもそうだけど、自身のアイデンティティはちゃんと理解しているし客観的に自分の事は見れてるなと思う。このあたりは、同じプロテクトされてるのでも、勘違いしている某ボクサーとは違うな。
22歳でウイリアムズか・・・若いっていいな〜
琢磨にも後一回くらいコンペティテブな車に乗せてやりたい!!

あー琢磨のマネージャーのA.G.スコットがウイリアムズのモーターホームをウロウロしてたって話題になってたけど、フランクの親爺は琢磨には興味ないとおもう(泣)(*_*)



そういえば左近も出てましたね(O_O)でも、冗談ぬきでお金持ちの家に生まれるっていうのも、ドライバーとしては一つの生まれ持った才能?みたいなもんだから
by lucky-takuma | 2007-10-22 22:54 | F1 | Comments(4)
|\_/ ̄ ̄\_/|
\_|  ▼ ▼ |_/
   \  皿 /
  (⌒`::::  ⌒ヽ
   ヽ:::: ~~⌒γ⌒)  楽しんでもらえたかな?
    ヽー—'^ー-'
     〉    │



2ちゃんで人気のマモノさん・・・大活躍
by lucky-takuma | 2007-10-22 02:58 | F1 | Comments(0)