ブログトップ

ラッキー琢磨の徒然草

luckytaku.exblog.jp

変更

<   2008年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

犬がいた

f0132683_21304362.jpg





見つめていたら

f0132683_2131625.jpg





見つめられた

f0132683_21315293.jpg

by lucky-takuma | 2008-03-31 21:32 | 旅先にて | Comments(2)

マナ・カナ
荻原健司・次晴
工藤兄弟
ザ・タッチ
ポップコーン
ザ・ピーナッツ
リンリンランラン




杉浦孝昭・克昭

f0132683_1950260.jpg

by lucky-takuma | 2008-03-30 19:54 | 旅先にて | Comments(2)
九州自動車道久留米IC入り口手前の角を左折。ブックオフの向かい側

f0132683_2143237.jpg


八ちゃんらーめんの分家、その昔八ちゃんで焼きめしを焼いていた兄ちゃんが大将。でもこんな顔だったかな?ラーメンですが、もち八ちゃんそのまま八ちゃん名物のチャーハンもメニューに有るが、とりあえず入らないのでラーメンだけ頼む。
もちろん本家と変わらない味なのに、何故か物足りない?なんで?ヤッパ店の雰囲気が違うからか?不思議なもんだラーメンとは・・・おくが深いなラーメンは
本家と違い、駐車場が広いので車は止めやすいです。あと本家と違いお昼の営業しているのも嬉しい。久留米に行くときは取りあえずよってみよう
by lucky-takuma | 2008-03-29 21:48 | ラーメン処 | Comments(0)
家から車で7分位・・・近し

f0132683_22151720.jpg


初めて連れて行ってくれたのはバイト先の店長であった。脂っこいのラーメンでも大丈夫?といわれていたが・・・初めて喰った時は衝撃を受けた。美味し(∩.∩)
今は引退したがあのオヤジの腰を振りながらの怪しい麺の水切りが懐かしい
しかし・・・よく休んでたな・・・オヤジ。
いつ店があいてるかが解らないドキドキ感。
暗黒時代は奥さんとオヤジと2人の時が度々あった。オヤジも引退したらしく今はお店は若い人ばっかり・・・まあお陰でお店はいきなり休みとかはなっくなった。
チャーハンも有名だが・・・最近はラーメンとチャーハンを喰えません(>_<)ゞ
若かりしころ見たいにラーメン&替え玉&チャーハンなんてもう無理だな〜
久々にここのチャーハン食べたいな〜、食の細くなったオヤジ用に半チャーとか
やってくれないかな〜
by lucky-takuma | 2008-03-27 22:15 | ラーメン処 | Comments(2)
BRIDGE

いまや・・・ガンズを超えたといってもよいバンド

解散後の内輪もめのひどさが・・・(爆)

鮫島の歯並びと針金君伝説はガチ

f0132683_22402837.jpg


独りなのに・・・コーネリアス

独りなのに・・・劇団



大友は叫ぶ・・・HOUND DOGも




f0132683_22464516.jpg

by lucky-takuma | 2008-03-26 22:49 | Comments(2)
FLASH

今年もF1が開幕した

さすがにCGは変わったがOPのテーマは変わらず・・・

ちなみにマニアトリビア・・・・昨年の例のF1アニメはこのPVのパロディね

f0132683_21464227.jpg


そんな事はよいのだが、F1のエンディングテーマ曲はここ数年がセンス良くて

気に入っていたのだが、今年も変わらずか・・・

近年のブライアン・メイにはがっかりさせられぱなし(爆)
by lucky-takuma | 2008-03-25 21:50 | i pod | Comments(0)
マレーシアGPの決勝フェラーリのキミ・ライコネンが今季初優勝。2位はBMWザウバーのロバート・クビカ、3位にはマクラーレンのヘイキ・コバライネン

雨じゃ無かったのか・・・今回も数人に喝!

マッサ(喝!!)(喝!!)
マシントラブルかドライバーエラーかなんてのはどうでもいい
このリタイア、失ったのはポイントだけではない。

バリチェロ(喝!!)
2戦続けてのケアレスミスは頂けない

で今回は・・・
 
   予想          結果
優勝 K.ライコネン    →K.ライコネン
2位 F.マッサ      →R.クビサ
3位 L.ハミルトン    →H.コバライネン
4位 H.コバライネン   →J.トゥルーリ
5位 R.クビサ      →L.ハミルトン
6位 N.ハイドフェルド →N.ハイドフェルド
7位 J.バトン      →M.ウェバー
8位 S.ベッテル     →F.アロンソ



マニアの独り言・・・
雨降らず・・・展開も予想外かな?フェラーリワンツーと思いきや。マッサ痛恨のミス?開幕戦の接触といい、印象が悪い。クビサがイイ走りだった!トラコン無しのレギュレーションはクビサ向きの様だ。今後も要マーク。トヨタのロングランが速かったのが驚きだった。今年のトヨタは空力が結構優れてるぽい。一貴は終盤のミスが目立つ。開幕レースもそうだったがレース後のインタビューも汗びっしょりでかなりしんどそう。ひょっとして噂されている体力面の不安があるのか?今回ニコが序盤の接触から順位を大きくおとしていただけにニコの前の順位で完走しておきたかったところ。あと今回フィジケラが頑張ってた。あの車であのタイムはたいしたもんだ。終わったと思われていた、フィジコが本領発揮で復活なのか?




今回のマニア的天晴れドライバー・・・
J.トゥルーリ(天晴れ〜!!) J.フィジケラ(天晴れ〜!!)

 
by lucky-takuma | 2008-03-24 22:39 | F1 | Comments(0)
決勝2位ラッキー琢磨(マッタリ・アグリ)

f0132683_20492675.gif『とても嬉しいよ!!厳しいレースだったけど2位という素晴らしいリザルトを残す事ができた。レース中盤までは優勝も狙えるペースだったが終盤のスティントでは思いの外ペースが上がらなかったね。しかし、シーズンのスタートとしては、この結果は大いに満足できるものだし、とても勇気づけられるね・・・『コメントをよむ』

続きをよむ・・・
by lucky-takuma | 2008-03-23 21:13 | その他・ABネタ | Comments(5)
予選はフェラーリがフロントロー独占。予選中の進路妨害でペナルティのマクラーレン勢は8、9番手からスタート。

明日は雨みたいです。マレーシアもアサクラも・・・
雨なので予想が難しい
どうせなら雨でグチャグチャのレースを期待、数台は消えるとみた。
(アサクラは晴れて欲しい)


予想は・・・

優勝 K.ライコネン(解らんのですよ)
2位 F.マッサ(2位かな?トラコンなしが響くか?)
3位 L.ハミルトン(WET時のタイヤ発熱性がカギ)
4位 H.コバライネン(PITタイミング次第)
5位 R.クビサ(トラブルに巻き込まれず残れば)
6位 N.ハイドフェルド(どうだろ?)
7位 J.バトン(雨のバトンをなめてはいけない)
8位 S.ベッテル(雨のトロロッソ勢に注目せよ)
by lucky-takuma | 2008-03-22 22:42 | F1 | Comments(2)
f0132683_2224952.jpg



f0132683_223542.jpg



キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!
by lucky-takuma | 2008-03-20 22:03 | その他・ABネタ | Comments(5)