ブログトップ

ラッキー琢磨の徒然草

luckytaku.exblog.jp

変更

<   2008年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

↓同姓対決の熱いバトル






↓無抵抗主義を貫き・・・サクッと抜かれるO2氏(爆)




とはいえ第2スティントでは感を取り戻し切れのある走り!!
よか耐のオファーも間近?
by lucky-takuma | 2008-04-30 21:23 | その他・ABネタ | Comments(4)
週末に僕たちがおかれていた状況を考えると、なによりレースに出場が出来た事が嬉しいですね。とにかく次のレースにむけてすこしでも前進して行きたい。

週末のスペイン(春のメガ耐)GP。かねてから交渉をかさねていたマグマ(王子&ムーブ)グループとの参戦が破談となり、参戦資金と人数の確保が困難となり週末のレースの欠場も噂されたスーパー・ボデー・アグリチームだが、O2グループの緊急参戦で取りあえずは、資金と人材を確保。エースドライバーのセバスチャン・ボデーはGW前の仕事が立て込み、レーススタート時には姿を見せない中での見切り発車の参戦であったが、日曜のレースの出場にこぎつけた。レースはスタートドライバーのラッキー琢磨が予選3番手からジャンプアップ。同じく2番手からジャンプアップしたA.パトリックを追う展開となるが、先のサイパンで行われた合同テストとIndy Japan でのダニカ初優勝で、勢いにのるパトリックのペースには、ついて行けずジリジリと離される展開・・・

↓ラッキー琢磨のオンボードカメラ(第一スティント)




また、第二スティントのピットイン時には、給油ノズルのパットがうまく抜けずにタイムロス21号車に逆転を許すも、激しいバトルの末に再逆転・・・

↓ラッキー琢磨のオンボードカメラ(第二スティント)




最終的には4位とまずますの結果を残し充実感に浸るもチームの苦しい状況は変わらず、次戦のトルコ(安心院)でのレース参戦にも不透明感が漂っている

↓ピットイン直後のラッキー琢磨・・・疲労困憊




_| ̄|○ ・・・ば、ばてた〜
by lucky-takuma | 2008-04-29 20:48 | その他・ABネタ | Comments(8)

キミ・ライコネンが今季2勝目を飾った。2位にはフェリペ・マッサ3位はルイス・ハミルトン

レース。フェラーリはひたすら強く。BMWとマクラーレンは五分の戦い。ハミルトンは苦しいなかでも、年間のチャンピオンシップを考え、ダメージを最小限にとどめる大人のレース展開で3位。大クラッシュのコバライネンが大きな外傷も無かったのが驚きだが、なにはともあれよかった。中嶋一貴もミスの無い週末を過ごした、エースドライバーが消えた後にポイントを拾う。良い仕事をした。むしろポイント獲得よりも失いかけていたチームからの信頼を取り戻せたことが大きいだろう。

結果は・・・
   予想       結果
優勝 K.ライコネン   →K.ライコネン
2位 F.マッサ     →F.マッサ
3位 R.クビサ     →L.ハミルトン
4位 H.コバライネン  →R.クビサ
5位 N.ハイドフェルド →M.ウェバー
6位 L.ハミルトン   →J.バトン
7位 F.アロンソ   →中嶋一貴
8位 J.トゥルーリ   →J.トゥルーリ

正解率は3/8

今回の喝!!

N.ピケJr(喝!!)(喝!!)(喝!!)
チームが何を求めているか・・・考えてレースせねば

マニア的天晴れ〜

F.アロンソ(天晴れ〜)
スペインGP母国の英雄は英雄の名に恥じない走りだった。
中嶋一貴(天晴れ〜)
自分の求められている仕事を完璧にこなした。



マニアの独り言

佐藤琢磨&A.デビットソン(天晴れ〜)

スーパーアグリの2台、テストも無し、パーツも無い。セッティングなんてレベルではない、そんななかデビットソンは予選で前方のスーティルまでコンマ1に迫った。順位こそ21番手だったがあの車であのタイム・・・正にアロンソのスーパーラップに勝るとも劣らない素晴らしい予選アタックだった。そして決勝の琢磨。破損したフロントウイングのままパーツもないので交換も出来ずにレース。どんなに苦しい状況であれトラックの上では常にバトルを繰り広げた・・・素晴らしいレーシングスピリッツだった・・・


最後の晩餐・・・
こんなに優秀な2人のF1ドライバーのキャリアが終わってしまうとすれば、なんともやるせない気分だ。しかし厳しい現実の前に万策つきた感はある
by lucky-takuma | 2008-04-28 23:51 | F1 | Comments(0)
最後のレースだ・・・

心してみよう・・・(涙)
by lucky-takuma | 2008-04-27 23:38 | F1 | Comments(3)
スペインGP、フェラーリのキミ・ライコネンが今シーズン初のポールポジションを獲得。2番手にはフェルナンド・アロンソ。フェリペ・マッサは3位

スペインGPで、元王者の心意気を見ることが出来た。燃料が軽いとはいえ現状のルノーのマシンでの予選2位は正に・・・神・降・臨
05,06の連続王者もルノーと共に錆び付いてしまうのかと思いきや、さすがアロンソと言わざる得ない。(俺はヴィルヌーブとは違うぜとでも言いたいのか)爆

予想は・・・

優勝 K.ライコネン(やっぱエースだなって感じ)
2位 F.マッサ(やっぱセカンドDだなって感じ)
3位 R.クビサ(やっぱ顔じゃないよねって感じ)
4位 H.コバライネン(やっぱいつのまにって感じ)
5位 N.ハイドフェルド(やっぱ地味だよねって感じ)
6位 L.ハミルトン(やっぱミス増えたよねって感じ)
7位 F.アロンソ(やっぱ軽かったよねって感じ)
8位 J.トゥルーリ(やっぱ予選番長だねって感じ)
by lucky-takuma | 2008-04-27 19:13 | F1 | Comments(0)
奇跡の出場・・・

ってドンだけハードルが低いんだよ・・・(爆)

ああ、やっぱインドに売っておけば良かったよな・・・

f0132683_2313373.jpg


セカンドがカーティケィヤンでもええヤン

何がまずかったのか?TATA関係か?

F1の政事はむずかしい・・・
by lucky-takuma | 2008-04-25 23:24 | F1 | Comments(0)
f0132683_2224550.jpg

f0132683_22241918.jpg

f0132683_22243452.jpg

f0132683_22245058.jpg


どれだけネコだらけなのか・・・
by lucky-takuma | 2008-04-24 22:25 | 旅先にて | Comments(4)



f0132683_23115931.jpg






f0132683_23124470.jpg



週末使ってみるか・・・
by lucky-takuma | 2008-04-22 23:13 | その他・ABネタ | Comments(5)
全てが決まる・・・

どの選択肢でも、イバラの道だが・・・

f0132683_22324354.jpg


ヤフオクも安かったもんな〜
by lucky-takuma | 2008-04-21 22:33 | F1 | Comments(3)
f0132683_19382361.jpg

相談する相手間違えてないか?
by lucky-takuma | 2008-04-18 19:38 | 旅先にて | Comments(3)