ブログトップ

ラッキー琢磨の徒然草

luckytaku.exblog.jp

変更

<   2008年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧





f0132683_2339110.jpg


↑Mッサヲ&ちょ・ラロサとともに電撃?参戦!!
結果は4位でした
by lucky-takuma | 2008-11-30 23:39 | その他・ABネタ | Comments(0)



先週か・・・
by lucky-takuma | 2008-11-29 13:21 | その他・ABネタ | Comments(0)



・・・迷惑か?
by lucky-takuma | 2008-11-28 20:00 | その他・ABネタ | Comments(4)
出てないな・・・俺


by lucky-takuma | 2008-11-25 22:03 | その他・ABネタ | Comments(0)
タイトルを争うフェラーリのフェリッペ・マッサはブラジルGPで優勝したが、世界タイトルを争うライバルのルイス・ハミルトン(マクラーレン)は5番手この瞬間にタイトルはミルトンに移ってしまったのだ。

レース後マッサは「僕のレースは完璧なものだったと思う。ドライバーにとってレースとはチェッカーフラッグを受けた時点で終了するもの。僕はそれを真っ先に受けたのだから、それを誇りに思っているよ。
ハミルトンがグロックをパスしたのは僕にはどうすることもできないことじゃないかそれは感傷的にもなるけれど、でもこれがレースというものだから。
いまや僕はレースに勝つことも、そして敗れることも十分に学んで知っている。
僕は今シーズンの自分の戦いに満足していると胸を張って言えるよスポーツとはこういうものだし、それを受け入れないといけないね。ルイス(・ハミルトン)、おめでとう。一番ポイントを稼いだ者がタイトルにふさわしいんだ。僕はチーム全体、そしてこのすばらしいシーズン中に彼らが与えてくれたとても多くのサポートを誇りに思う。」と、語った。

f0132683_22154128.jpg

↑レース後は落胆を隠せなかったマッサ









タイトルを争うラッキー琢磨は最終戦で予選落ちしたが、そのまんまスプリントタイトルを争うライバルのパパさん(JHRA)は優勝この瞬間にタイトルはパパさんに移ってしまったのだ。

レース後マッサは「僕のレースは凹んでしまうものだったと思う。ドライバーにとってレースとはチェッカーフラッグを受けた時点で終了するもの。僕はそれを予選落ちしたのだから、さすがに凹みました(爆)。
あみだで(調子が悪いとされる)16号車を引いたのは僕にはどうすることもできないことじゃないかそれは感傷的にもなるけれど、でもこれがレースというものだから。
いまや僕はレースに勝つことも、そして敗れることも十分に学んで知っている。
僕は今シーズンの自分の戦いに満足していると胸を張って言えるよスポーツとはこういうものだし、それを受け入れないといけないね。パパさん(JHRA)、おめでとう。一番ポイントを稼いだ者がタイトルにふさわしいんだ。僕はチーム全体、そしてこのすばらしいシーズン中に彼らが与えてくれたとても多くのサポートを誇りに思う。」と、語った。

f0132683_22215540.jpg

↑レース後は落胆を隠せなかったラッキー




by lucky-takuma | 2008-11-24 22:23 | その他・ABネタ | Comments(4)
とりあえず予選を急いでうP



by lucky-takuma | 2008-11-23 23:46 | その他・ABネタ | Comments(0)
最初見た時には正直唖然としたよ。どうだい、すごくセクシーなボディだろ?
まあ、開幕までにはもっと洗練されるんだろうし、たとえブスでもだんだん見慣れて来るんだとは思うけどね



f0132683_22461369.jpgおっと、辛口コメントのオーストリーのクリエンです。最近は表舞台ではみなくなりましたがテストドライバーで頑張ってます。かつてはRED BULLの一押しドライバーでした。ブルツについで、あんまり大成しなかったオーストリア人ということになってしまいそうです。ハイ



F1レギュラー時にはさほどにセンセーショナルな印象を残せなかった感のあるクリエン。彼がレースシートを失った年。彼のバックスポンサーで有るREDBULLはアメリカのインディカーのシートを用意。しかしあくまでF1にこだわるクリエンはこの要請を拒否。REDBULL幹部を立腹させ、彼とREDBULLとの蜜月は終わることに・・・
大きな後ろ盾を失い、F1のストーブリーグの大海原に放り出されたクリエンですが、その後こだわり続けたF1。テストドライバーでは有るがBMW・ホンダ・BMWと渡り歩きいまだにF1にはしぶとくしがみついてます。




しかしだな・・・


f0132683_22495457.jpg


↑この・・・


f0132683_22505325.jpg


↑ブサイクちゃんを見慣れてくる事はないとおもう・・・










マニアの独り言・・・

REDBULLとの関係を終わらせる事は彼のレースキャリアにとって大きな転機ではあったとおもうが、そのリスクをおってもF1にこだわる、あくまでF1!!
その生き様・・・『お前男だ・・・』高田総統ばりにいってあげたい。まあ彼のキャリアでレギュラー復帰の可能性は無さそうなんで、どこかのレースで代役でチャンスがあればいいけどね

でも今年のルマンでスピンしたのは忘れてないぜ・・・(爆)







f0132683_2383469.jpg

F1が最優先なんだ・・・さらば!!REDBULL







ちなみに・・・


f0132683_23124752.jpg

↑ホンダ時代のヘルメットデザインはちょ!!氏が絶賛の格好良さ
by lucky-takuma | 2008-11-22 23:09 | F1 | Comments(0)
2兆円定額給付金・・・景気浮揚への効果も疑問視される意見が多く批判も多いが、ここでラッキー提案だ!!効果の見えない政策に貴重な2兆円もの財源を使うより、琢磨に10億だしてやればいいではないか!!10億はいるらしいからね!いまこそ国民の信を問えばいいのだ!!!!!!!!!!!!!


f0132683_2193033.jpg




12月のへレスも呼ばれたらいいな〜 どうだろうか?
しかし、似合ってるな〜RED BULLカラー


1日目
1 佐藤 琢磨 JPN Toro Rosso Ferrari 1'20.763
2 S.ブエミ AUS Toro Rosso Ferrari 1'21.071
3 A.ブルツ AUT Honda        1'21.198

2日目
1 S.ベッテル GER RedBull Renault 1'19.751
2 佐藤 琢磨 JPN Toro Rosso Ferrari 1'20.017  
3 S.ボーデ FRA Toro Rosso Ferrari 1'20.034
by lucky-takuma | 2008-11-19 21:09 | F1 | Comments(4)
宮島・・・


by lucky-takuma | 2008-11-18 22:57 | 旅先にて | Comments(0)
鳥取砂丘・・・


by lucky-takuma | 2008-11-17 22:53 | 旅先にて | Comments(0)