ブログトップ

ラッキー琢磨の徒然草

luckytaku.exblog.jp

変更

<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

水に挿した花

ソウルだね

この唄のときの明菜は・・・情念だね

サビ前に涙流しながら唄うところなんざ


f0132683_2334710.jpg



美空ひばりかよ!っといってしまいそうだが

唄上手いのにな〜なんかもったいね・・・

とりあえず、オリベイラと安田は頑張れよ
by lucky-takuma | 2010-06-29 23:06 | i pod | Comments(0)
ヨーロッパGP決勝レッドブルのセバスチャン・ベッテルがポール・トゥ・ウイン。2位はルイス・ハミルトン(マクラーレン)3位ジェンソン・バトン(マクラーレン)。可夢偉は7位入賞!!



っていうか・・・天然のフレンッツエンをスチュワードなんかに入れたらダメだろ




マニア的天晴れ・・・

小林可夢偉(天晴れ!!)(天晴れ!!)(天晴れ!!)
言うことなしだな・・・満点評価

R.バリチェロ(天晴れ!!)
さすがベテランは生き残るな・・・



マニア的喝・・・

L.ハミルトン(喝!!)
気がする・・・だと?ライアールイスめ!!確信犯だなあれは間違いない!
しかし、考えようによっては “悪童” セナ、だったり。 “汚い” シューマッハだったりと
かつてのグレートチャンピオンがもっていたエゴイズム。ルイスにも通ずるものがある。結果2位なのだから問題はないんだな。スチュワードの問題だ。


F.アロンソ(喝!!)
怒れフェルナンド・・・当然の怒りだ。でも地元のレースで冴えないレースだったのと、
やや集中を切らした走りだった。

T.グロック(喝!!)
旗見ろ







マニアの独り言・・・

埋もれてしまわない為に


可夢偉が痛快な走りを見せてくれた、予選こそ下位に沈んでしまったが
レースはセーフティーカーのタイミングもあり堂々たる3位走行。
タイヤ交換後に9位に下がるも実力で2台を抜き返し7位!!
価値のある走りだった。

昨年の終盤2戦の好走で、世界的な評価も高かった可夢偉だが今季は、ザウバーの低い戦闘力に悩まされグリットも下位に低迷。何度か予選で輝きを見せることはあったもののパドックでの印象は
薄れていた感じだった。そんな中での素晴らしい走り、コース特性があるとはいえ明らかにパフォーマンスで上回るバトンを完璧に封じ込んだ


弱い車でもポイントを拾えるドライバー

トヨタが撤退して、以前にも増して日本人ドライバーに対するバックアップが皆無といっていいF1サーカスの世界。厳しい現状だが可夢偉にはメーカーやスポンサーのバックアップなしでも、それこそ昔のアロンソや
マーク、クビサが自分の腕1本でのし上がっていた様に求められるF1ドライバーになって欲しいのです

by lucky-takuma | 2010-06-28 21:51 | F1 | Comments(2)
f0132683_21303430.jpg

焼き鳥・・・
by lucky-takuma | 2010-06-24 21:30 | 旅先にて | Comments(2)
 BMWザウバーのテクニカルディレクター、ジェイムズ・キーは、ヨーロッパGPが行われるバレンシア・ストリート・サーキットには新たな空力アップデートを持ち込み、不本意な結果に終わったカナダから挽回を図りたいと語った。

 カナダGPでは予選ではペドロ・デ・ラ・ロサと小林可夢偉がそれぞれ17位、18位と低迷、決勝も共にリタイアに終わった。次戦のバレンシアGPではエアロアップデートも持ち込むため、前戦よりパフォーマンスが向上すると期待している。


「ヨーロッパGPには新しい空力アップグレードを持ち込み、それによってマシンがより効率的になり、セッティングが少ししやすくなるはずだ。これは我々にとってシーズン中盤最初のアップデートだ。バレンシアでどれぐらいうまくいくか様子を見てみよう。カナダは難しい週末になったが、そこから挽回したいと考えている」


f0132683_20353848.jpg


↑アップデートによりダウンフォースの増加を狙う
















 チームボデーのテクニカルドライバー、ラッキー・琢磨は、ビレル・メガ3H耐久が行われる次戦には新たなアップデートメンバーを連れ込み、不本意な結果に終わった先週から挽回を図りたいと語った。

 ビレル耐久第3戦では予選では11位と低迷、決勝も7位に終わった。次戦のビレル・メガ3H耐久ではアップデートメンバーも連れ込むため、前戦よりパフォーマンスが向上すると期待している。


「ビレル・メガ3H耐久には最近ご無沙汰のボデーメンバーを巻き込み、それによってボデーがより妄想的になり、ブログのネタが少ししやすくなるはずだ。これは我々にとってシーズン中盤最初で最後のアップデートだ。ビレル・メガ3H耐久でどれぐらいうまくいくか様子を見てみよう。先週は難しい週末になったが、そこから挽回したいと考えている」






f0132683_20423711.jpg
↑アップデートにより人員の増加を狙う
by lucky-takuma | 2010-06-23 20:44 | その他・ABネタ | Comments(0)


↑ 決勝ダイジェスト!!チームボデーまるでいいとこなし!!



ラッキー琢磨のレース後コメント

予選11位 決勝7位


f0132683_1957406.jpg週末を通して我々のチームは適切なバランスが見つけられずに苦しんだ。特にフロントのダウンフォース不足は深刻でレースの最後までグリップ感を得る事が出来なかった。僕らのエンジンはパワーも足りないみたいだ。しかし、次のグランプリではたくさんのアップデート人員を導入する予定だ。僕らが7月のサーキットでも競争力を発揮できるようになるよう、心から願っているよ。



by lucky-takuma | 2010-06-21 20:05 | その他・ABネタ | Comments(0)


↑激走・・・
by lucky-takuma | 2010-06-20 23:40 | その他・ABネタ | Comments(0)
F1第カナダGP決勝ルイス・ハミルトン2戦連続優勝。2位はジェンソン・バトン3位にはフェルナンド・アロンソ(フェラーリ)


忙しかったな今週は・・・


マニア的天晴れ・・・
 
L・ハミルトン(天晴!!)(天晴!!)(天晴!!)
言うことなしだ完勝!!






マニア的喝!!

F.マッサ(喝!)(喝!)
なんか・・・格好悪いレースだったな

M.シューマッハ(喝!)(喝!)
予選一発・・・サビは落とした感じで戻ってきた
ガツガツ感・・・良い感じでの汚さが戻ってきた!サビは落ちた

それに比べて・・・
タイヤマネジメントに関してはまだ錆び付いてるな・・・タイヤ壊しすぎ

小林可夢偉(喝!)
つまらんミスだ!期待している分辛口に喝!












マニアの独り言・・・

自分は何者かをチームに知らしめたルイスの圧勝・・・


ハミルトン圧勝!!トルコ、カナダと連勝でランキングトップに踊りでるルイスだが、今回の勝利はただの連勝ではない。マクラーレンのエースの座を力で取り戻した快心のレースだ!!今シーズンJ.バトンが加入したマクラーレンだが、世間の目はクールであった。バトンの加入でルイスのチームでの立場が追いやられることはないだろうと、事実シーズン前のテストでハミルトンはバトンをタイムで圧倒する。ところがシーズンが始まると雨がらみの微妙なレースが続いたことも有りバトンが2勝を飾る誰もが想像しなかった展開、ルイスは内心穏やかではなかったのではないか?

前戦のトルコ前を走るレッドブル勢が同士討ちでレースを失うなかルイスはトップ、後はバトン。残りの周回も考えルイスは考えたのではないか?「チームはオーダーを出すだろう」しかし意に反してバトンは仕掛けてくる。

ルイスは考える。チャンピオンシップを考え、チームは既に2勝しているバトンに勝たせたいのではないか?と。このままではバトンがチームの中心になるのではないかと。今年のパドックには彼のサポーターでもある父親の姿はない。

そしてルイスは力で連勝を飾る。特にカナダでの勝利は格別だチームメイトのバトンに対して圧倒的なスピード差をつけた。そして今シーズン2勝目でバトンに勝ち星でも並ぶ。

ジュニアチームの頃から慣れ親しんだ家族(チーム)に答える。僕の方が速い。エースは僕だ。

今シーズンバトンがポイントでルイスを上回ることはもう無いとおもう・・・



by lucky-takuma | 2010-06-18 23:36 | F1 | Comments(2)
f0132683_19584655.jpg

酔う・・・
by lucky-takuma | 2010-06-14 19:58 | 旅先にて | Comments(0)
 ヒスパニア・レーシングは、同チームが今シーズン途中でチームが解散するというウワサを否定した。

 F1最高権威のバーニー・エクレストンは週末のモナコのパドックでヒスパニアが財政的に問題を抱えていることを認める発言をしている。同チームは今季開幕直前になってホセ・ラモン・カラバンテがチームを取得し、どうにか参戦にこぎ着けたが、財政的問題などから解散の噂が絶えない。

 しかし、オーナーのカラバンテは、チーム存続さえも危ぶむ周囲のウワサに対し、これらをきっぱりと否定している。
「財政的な問題などない。我々はすでに来季に目を向けているよ」


f0132683_16131215.jpg


↑ 解散の噂を否定するヒスパニア・レーシングだが・・・














 チームボデーは、同チームが今シーズン途中でチームが解散するというウワサを否定した。

 森下塾最高権威のマスター・モリズレーは週末の安心院のパドックでボデーが人材的に問題を抱えていることを認める発言をしている。同チームは安心院開幕直前になってラッキー琢磨がチームJHRにのっかり、どうにか単独参戦にこぎ着けたが、人材的問題などから解散の噂が絶えない。

 しかし、オーナーのボデー総裁は、チーム存続さえも危ぶむ周囲のウワサに対し、これらをきっぱりと否定するかんじもない。
「人材不足で問題ながら、我々はすでに来月に目を向けているよ」


f0132683_16173840.jpg



↑ 解散の噂を否定するチームボデーだが・・・
by lucky-takuma | 2010-06-12 16:19 | その他・ABネタ | Comments(0)
f0132683_215633100.jpg


転倒!!

骨折!!

凄くショック・・・(×_×)
by lucky-takuma | 2010-06-08 21:57 | F1 | Comments(0)