ブログトップ

ラッキー琢磨の徒然草

luckytaku.exblog.jp

変更

<   2010年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

F1第15戦シンガポールGPの決勝フェラーリのフェルナンド・アロンソが2戦連続のポール・トゥ・ウインで今季4勝目。






楽しみふえる・・・


マニア的天晴れ・・・(天晴れ!)

M.ウェバー・・・(天晴れ!)
あの場面ウェバーが止まっていてもおかしくはなかった・・・運もまだ彼をむいてる

H・アルグエルスアリ・・・(天晴れ!)
予選、まるでマカオのF3ボーイズの様な激しい攻めだった、若者らしい攻めのドライビングに天晴れ!






マニア的喝・・・(喝!)



B.セナ・・・(喝!)
実力は知っているつもりだが・・・それでも1秒差は情けない!










マニアの独り言・・・
僅かな差

ピットからリリースするちょっとしたタイミングの差、ポールのアロンソ2番手に沈んだセブ、ちょとした差で辛うじて生き残り3位のウェバーとノーポイントハミルトン。僅かな差だな明暗が・・・

by lucky-takuma | 2010-09-29 21:04 | F1 | Comments(0)
f0132683_17235319.jpg


目が充血して心配になった・・・

ただの加齢によるものだと言われた・・・

無料のカレー

ただの加齢
by lucky-takuma | 2010-09-25 17:23 | その他・ABネタ | Comments(2)
ロータスF1レーシングが、シンガポールGPで、2011年に向けてトヨタと技術契約を結んだことを発表する見込みであるとの報道がなされている。

 ロータスのチームプリンシパル、トニー・フェルナンデスは、次戦シンガポールGPの週末に「非常にエキサイティングないくつもの発表」を行うと発言した。


イタリアのアウトスプリント誌は、これに加えてトヨタ・モータースポーツとの技術提携を発表するのではないかと報じている。

チームは来季ドライバーラインナップの発表に付け加え、伝統的な「チーム・ロータス」の名称に変更すること、ルノーとエンジンおよびギヤボックスの契約を結んだことを発表するものとみられている。

 




f0132683_2231104.jpg

















まったりレーシングが、シンガポールGP週末に、10/3 ビレルメガ耐に向けてRMHと人材契約を結んだことを発表する見込みであるとの報道がなされている。

まったりレーシングのラッキー琢磨は、シンガポールGPの週末に「非常にエキサイティングないくつもの妄想」を行うと発言した。

アサクラのアウトバーン誌は、これに加えてRMHとの人材提携を発表するのではないかと報じている。

チームはドライバーラインナップの発表に付け加え、妄想的な「まったりレーシング・ザウバー・RMH」の名称に変更する(かも?)こと、RMHとkitazy!!およびヤマッサ!!の契約を結んだことを発表するものとみられている。






f0132683_22421018.jpg














 
by lucky-takuma | 2010-09-21 22:49 | その他・ABネタ | Comments(4)
F1第14戦イタリアGPの決勝フェラーリのフェルナンド・アロンソがポール・トゥ・ウインで今季3勝目マッサも3位に入り、フェラーリが地元で1−3。


掌がえし・・・


マニア的天晴れ・・・(天晴れ!!)



F.アロンソ(天晴れ!!)(天晴れ!!)

素晴らしい・・・ただそれだけ、ベルギー後に終戦などどのたまわったマニアの見識の浅さを恥じ入るばかり!!




N.ロズベルグ (天晴れ!!)(天晴れ!!)

終始守りのレースだったが、あの車のパフォーマンスで5位は立派









マニアの独り言・・・

攻めるべきか守るべきか

決戦のイタリア、ポイントリーダーのハミルトンがマッサとの接触でレースを失い手堅く6位に入ったウェバーがポイントランキングトップに躍り出た。終盤のレースを考えるとノーポイントのハミルトンは手痛いレースを落とした。今回を捨てレースと考えていたウェバーにとってはまずまずの出来だ。ハミルトンの不用意な攻めからの接触は残念だったが、チームはハミルトンの攻めの姿勢を理解して彼を擁護した。

対照的にステディなレースのウェバーだが少し気になる点がある。ここ数戦の彼はスタートでコンサバになりすぎている、勿論総合争いのかかる彼にとってスタート直後のつまらないアクシデントに巻き込まれるリスクを避けるのは当然だが、そこで必要以上にコンサバになって順位を落とし自身のレースを苦しくしていまうのはいただけない

優勝のアロンソ・バトン共にスタート直後は厳しい攻めをみせた、彼らがハミルトンの様になっていても不思議ではなかった。今後も失うものがない彼らは攻め続けるだろう。

ポイントトップのウェバー、守るべきものが出来てしまった彼が今後のレース攻めと守りの境界線をどう見極めて戦っていくかが注目だ






守っているだけでは、チャンピオンシップ勝ち取れない・・・




by lucky-takuma | 2010-09-19 15:50 | F1 | Comments(0)
f0132683_20285518.jpg

スーパー
by lucky-takuma | 2010-09-17 20:28 | 旅先にて | Comments(0)
f0132683_21183123.jpg

薩摩藩
by lucky-takuma | 2010-09-16 21:18 | 旅先にて | Comments(0)
f0132683_23421071.jpg


↑ まつり・・・
by lucky-takuma | 2010-09-15 23:42 | その他・ABネタ | Comments(0)


↑ 決勝










↑ しょこたんとバトル!! 予選レース車載!!




ラッキー琢磨のレース後コメント・・・

予選2位   決勝3位


f0132683_22533014.jpg精神的にすごくきついレースだった。マシンがかなり動き回ってしまい、できるだけスムーズな走りをして、ミスをしないようにしなければならなかった。カート抽選のタイミングは判断を間違ったかもしれないね、今日勝てるだけの速さが僕らにはなかった。でもいい週末だったのは間違いない表彰台に登れてとてもハッピーだ。

by lucky-takuma | 2010-09-14 23:06 | その他・ABネタ | Comments(0)


↑終盤のJHR校長とボデー総裁(白メット)のバトル












 ↑予選大杉ではないか・・・?
by lucky-takuma | 2010-09-13 22:01 | その他・ABネタ | Comments(4)


↑ 予選1
by lucky-takuma | 2010-09-13 00:28 | その他・ABネタ | Comments(0)