ブログトップ

ラッキー琢磨の徒然草

luckytaku.exblog.jp

変更

<   2011年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

総合優勝  

セバスチャン・ヴェッテル (ドイツ)


「周囲のみんながここでタイトルを決めるのが確実と言っていたけれど、僕等はそれに惑わされず着実にいつもやっていることを積み重ねていった。
成功はチームのみんなのお陰だけれど、ほんとうにお礼を言うのはシーズンのすべてが終わってから。僕等はチーム全員の重みを両肩に背負って走っているんだからね。
チャンピオンを初めて手にすることだってイメージできなかったんだから、2度目の獲得なんて思いも及ばなかったことさ。」







f0132683_19291941.jpg








マニアの独り言・・・

今年のベッテルはサーキットで誰よりも一番速かった・・・だけでは無く。
サーキットの誰よりもタイヤの使い方が上手かったというべきだろうか?
シーズンとしてはベッテルの独走で特に見所が無かったのがやや残念。
可夢偉は与えられた環境ではBESTを尽くしてくれたとは思うが今一歩の高みを望みたい。
F1では日本の存在感がますます薄まっていくなか頑張ってもらいたい。
とはいえ欧州経済も大変だからF1にも少なからず影響は出るかもしれないな〜

by lucky-takuma | 2011-12-31 19:35 | F1 | Comments(0)
総合優勝

マーティン・トムジック(ドイツ)




「信じられない気分だ。シーズン開幕時には、誰も僕がタイトルを争うだなんて思わなかっただろうね。でも今、僕はチャンピオンだ。最後の数周は本当に長かったよ。チェッカーを受けて夢を叶えるまで本当に待ち遠しかった」







f0132683_204368.jpg








マニアの独り言・・・

うん、俺もタイトルとるなんて思ってなかった。型落ちの車にのるセカンド扱いのドライバーが確変って。いや〜モータースポーツは解らん。で来年は総合王者の肩書きをもってBMWに移籍。
良いタイミングだとおもう。アウディはチームの層が厚いからな〜。かたやメルセデスはスペングラーがBMWに移籍。来年どうするの?エースはグリーンかパフェ?いや無理だろ。ディレスタ、スペングラーと勝てるドライバーが2年連続でチームを去るのはイタイな。

by lucky-takuma | 2011-12-30 20:50 | F1 | Comments(0)
年間王者

ケーシー・ストーナー(オーストラリア)




「最高だ!ここ数戦ずっと期待していた。ここでチャンスがあることは分かっていたけど、今日、ホームグランプリで、僕の誕生日に、優勝してタイトルを獲得した。本当に特別だ。ホームグランプリで、それも誕生日に、5年連続の優勝で、特別なことの全てが1日に重なった。長く僕たちの記憶に残ることは確かだ。」





f0132683_18494717.jpg








マニアの独り言・・・

ホンダ強い・・・そんな1年。ロレンソが対ホンダでは気をはいたがホンダの優位は変わらず。
とはいえダニ、ドヴィと比べてもケーシーの速さは際だつ。う〜ん凄いな。
ロッシはイマイチだったし、シーズンとしては盛り上がりは今一歩かな?スズキも撤退。
来シーズンは更に台数が減るのか?青山も応援してましたがダメだった。
タイヤを使いこなせないっていうのは致命的だな〜これは4輪にも通ずるところ。
あと、やっぱり忘れてはいけないマルコの悲しい死亡事故。4輪に比べると2輪って安全面の向上って物理的に難しいよな。生身の身体で300K近くのスピードで吹っ飛んだりするんだもんな。

by lucky-takuma | 2011-12-30 18:58 | F1 | Comments(0)
シリーズチャンピオン

ダリオ・フランキッティ (スコットランド)


「ダンは人気者だった。でも僕らは、彼を失った。言葉も出ないチャンピオンを獲得した実感はない
本当に、本当に悲しいよ。これは僕たちの携わるスポーツの醜い一面だ」






f0132683_18594435.jpg







マニアの独り言・・・

最終戦でチャンピオンシップは決定したがそのレースで
今年のインディ500王者が命を落とした.ただ、ただ後味の悪いシーズンだった。
そういえばグレックムーアの事故も最終戦だったかな?あの時もフェルナンデスが号泣したんだよな
ふと思い出した。

by lucky-takuma | 2011-12-29 19:04 | F1 | Comments(0)
f0132683_20582166.jpg


↑ ホルモンがグロw
by lucky-takuma | 2011-12-28 20:56 | その他・ABネタ | Comments(0)
年間チャンピオン  
 

セバスチャン・ローブ (フランス)


「今まではミハエル・シューマッハと同じ7度のタイトルだったが、
これで私たちは8度目を達成した信じられないくらいうれしい今回タイトルを取るのは容易ではなかったからなおさらうれしいシーズンをとおして激しい戦いだった」








f0132683_1164561.jpg







マニアの独り言・・・

8度目のタイトル。もはやローブに死角なしとはいいたいが、今年はさすがに苦労したようだ。
チームメイトのオジェはめきめき頭角を表して速さと強さをみにつけだした。ファーストドライバーとしての重圧かオジェへの焦りか?ことしのローブはらしくないミスが目立った。シトロエンのドライバー2人でガチンコのタイトル争いかとおもいきやチーム無駄な争いを避けるべくオーダーを発令。ローブにタイトルの優先権を与える。確かに最終戦に数字上はミッコ逆転の可能性があったのでチームの判断は正しい。しかし不満の溜まったオジェのインタビュー時の口に物が挟まったような物言いっていかにもフランス人らしくて良かったw
来年はオジェがVW、ペター、ミッコも移籍と久々にドライバーのシャッフルがみれて楽しそう。
ミッコはセカンド落ちか・・・まあミッコはファーストの器で無いことは証明されてしまった感あったな・・・応援してっけど



by lucky-takuma | 2011-12-27 11:18 | F1 | Comments(0)
f0132683_21222353.jpg


↑ ちょw・・・ケツ丸出し









f0132683_21231865.jpg


↑ 正面からみるとマジ怖い・・・夢でうなされるレベル
by lucky-takuma | 2011-12-21 21:24 | その他・ABネタ | Comments(0)
f0132683_20425010.jpg


↑ 挨拶まわり
by lucky-takuma | 2011-12-20 20:41 | 旅先にて | Comments(0)




↑ レギュまんUSA!!も参戦の予選レース












予選4番手からスタートの決勝はカメラのバッテリー不具合で画像なし・・・




残念・・・も結果は2位表彰台 ラッキー琢磨うまくやったなw





f0132683_2254590.jpg












f0132683_22581168.jpgラッキー琢磨のレース後コメント

予選4位 決勝2位



2位を獲得して安心院ワインを得られたことには満足している。シーズンの素晴らしい締めくくりになった。とても良い結果だ。レースに勝ちたかったけど、それでも素晴らしいシーズンだった。僕たちは自分達が妄想していることを楽しんでいるし、サーキットに入ってみんなの笑顔に会えるのが嬉しいんだ。それが一番エンジョイカート!!なことだ」

by lucky-takuma | 2011-12-18 22:51 | その他・ABネタ | Comments(4)
f0132683_20592684.jpg


↑ 関西人のこういうセンスのブレなさはガチ・・・異論は認めない
by lucky-takuma | 2011-12-12 20:57 | 旅先にて | Comments(0)