ブログトップ

ラッキー琢磨の徒然草

luckytaku.exblog.jp

変更

ぼくのレースエンジニアが『ルノーと戦ってるんだぞ』と言い続けていたので、ひたすらアクセルを踏み続けた。
ピットレーンから出てくるジャンカルロが見えた時には、ぼくの方が一瞬彼よりも速かったんだ。最高だったよ。みんな、本当によく頑張ってくれた


f0132683_21555396.jpg


琢磨・・・ようやった 
琢磨ファンのラッキーですら予想してなかった8位入賞、実際車の速さで言うと11番手位かな?と思ったんで予想する時点でも、良くて9,10番手かな〜と思ってました。
確かに荒れる展開のレースでしたが、前が潰れた時点で8位にいたのはスーパーアグリの琢磨。それは間違いないし、何よりよくぞルノーの前でフィニッシュしました(>_<)ゞ
ルノーは燃料補給装置のトラブルとソフトとハードタイヤ時でのバランスが違いすぎる事もあり、レース途中で戦略を3STOPに変えてきましたが、琢磨が前に出られた勝因は第2スティントでフィジコに、離されずに食らいついて行ったのが大きかった(^^)
そして、フィジコの最終ピットは、まさかのタイヤ交換なしスプラッシュ&ゴー
(゜ロ)ギョェ さすがにやられたか!と思いましたが何とか前に出られました。
あー、本当に価値のある1ポイント。レースの重みでいったら04年の表彰台、02年の鈴鹿の5位入賞に勝るとも劣らない(>_<)
あーホントにスペクタクルなレース、これだからF1観戦は止められない!!!
あー、あと今回は正解率は低かったなー( -_-)

More
# by lucky-takuma | 2007-05-14 22:12 | F1 | Comments(3)
PPはまたもやマッサ、地元アロンソは3/100秒差で2位今回も2強対決!!
今回も、FerとMclのガチンコ対決です。車の差はほとんど無いので、明日のレース時の気温とか風とかのコンディション次第でレース展開も変わる雰囲気・・・
基本的にロングランはややマクラーレンに分がある雰囲気、フェラーリは路面温度が上がると、高速コーナーでアンダーが出る傾向・・・
あと、予選時のトラブルが残念な琢磨ですが、今回は車がなかなか決まってます。個人的には、開幕戦以来、一番ポイント獲得に近づけるレースではないかと・・・希望も込めて期待です`_´

優勝 F.アロンソ(この、新王者はプレッシャーに強い)
2位 L.ハミルトン(レース戦略に秘訣あり)
3位 F.マッサ(路面温度が下がれば優勝もあり)
4位 K.ライコネン(レースは来ると思うけどTOPは獲れないかな〜)
5位 R.クビサ(調子いいね今回は)
6位 N.ハイドフェルド(ソフトタイヤ時の使い方次第、いつソフトを使うか)
7位 G.フィジケラ(うーん・・・)
8位 J.トゥルーリ(正直予選の一発には驚き)
# by lucky-takuma | 2007-05-13 15:05 | F1 | Comments(4)
シンガポールと2008年からのF1開催契約を締結。今回の目玉は,F1初となる「夜間レース」の条項が盛り込まれていることで,照明ライトによって照らされた下でのレースが実現する

これは素直にびっくり。前から噂はありましたがこんなに早く実現するなんて・・・・ちょっと急ぎすぎでないかい?
安全面とかでGPWAから文句はでないんだろうか?いつぞやのアメリカGP見たいな展開はごめんです(`ヘ´)
現段階で、問題になりそうな点・・・
1 そもそもコース全体を覆う照明施設なんてあるの?(市街地だからOK?)
2 雨降ったらどうするの?(水煙にライトの光が当たると見えません)
3 夜だから、路面温度低くてグリップなさそー
4 ドライバーの視界確保(高速走行で縁石とかちゃんと認識できるの?)

でもって、アロンソが一番核心をつくコメント!!
『レース中停電になったらどうすんだよ』



レースはこんな感じになるの?
# by lucky-takuma | 2007-05-12 16:28 | F1 | Comments(2)
My Plague
コリー、コリー、コリーさいこーーーーーーーーーーーあんたネ申だよ
f0132683_2023218.jpg


活動せいー  仕事しろー  アルバム出せーー  
# by lucky-takuma | 2007-05-11 20:06 | i pod | Comments(2)
無料になりました〜\(^O^)/料金所も華麗にスルー


# by lucky-takuma | 2007-05-10 20:49 | 旅先にて | Comments(2)