人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ラッキー琢磨の徒然草

luckytaku.exblog.jp

変更

2008(WRC)世界ラリー選手権

総合優勝 セバスチャン・ローブ(フランス)

「ステージを終えるごとに、タイトルのことを次第に強く意識していった。でも、最後まで待った甲斐があったよ! 来年は再びシトロエンでドライブするが、目標はもちろん6度目のタイトル獲得さ」


2008(WRC)世界ラリー選手権_f0132683_9243156.jpg



マニアの独り言・・・
アンタッチャブルローブ、終われば今年もローブの圧勝でシーズンを終えた。昨年マーカスが引退したことで、今年は1強VS他のドライバーみたいな展開になるのはみえてたので、まあローブのチャンプは想定内。フォード勢ラトバラは時折スピードは見せるが安定感0。ミッコはシーズンの安定感を含め、現役で唯一ローブに対抗出来るドライバーだが、まだまだローブには遠く及ばない。なんかラトバラとミッコの2人を足してようやくローブに対抗出来るかな?てかんじですね。シーズンオフ後はスズキ・スバルが撤退。S2000規定も含めF1以上に先行きが見えないWRCです。

by lucky-takuma | 2008-12-30 09:41 | F1

by lucky-takuma