人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ラッキー琢磨の徒然草

luckytaku.exblog.jp

変更

琢磨に予選順位10グリッド降格のペナルティ!!

ラッキー琢磨は、次のERGレンタルスプリントで10グリッド降格のペナルティを受けることになった。彼は先週末のERGレンタルスプリント4戦決勝でパパさんにオーバーテイクを仕掛け接触事故を起こし表彰台を逃した。

レース後の調査でレーススチュワードは審議委員会は、レース後に両ドライバーから事情を聴き、またラッキーから提出されたオンボードカメラの映像を検証した結果、接触事故の原因はラッキーの強引なオーバーテイクに起因するものとの結論をだし、次戦ラッキー琢磨に予選順位から10グリット降格のペナルティを科すと発表した。


ワークスボデーチームが今回の決定に対しにFIA(国際自動車連盟)に控訴するか発表されていないが、提訴の場合ラッキー琢磨のペナルティはスイスの国際スポーツ裁判所での審議結果を待つこととなる。






↑決勝オンボード







↑審議対象となった接触シーン







琢磨に予選順位10グリッド降格のペナルティ!!_f0132683_20521431.jpgーワークスボデー広報の発表ー
ラッキー琢磨の次戦ペナルティという今回の決定についてワークスボデーは強い衝撃を受けている。しかし、我々はレーススチュワードの精神と裁定は尊重しており、また琢磨自身も自らのミステイクについては認めていることから提訴については今後の動向を踏まえ慎重に検討していく事になる。



琢磨に予選順位10グリッド降格のペナルティ!!_f0132683_2220348.jpg

by lucky-takuma | 2009-08-13 21:00 | その他・ABネタ

by lucky-takuma