人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ラッキー琢磨の徒然草

luckytaku.exblog.jp

変更

村松栄紀

僕のチーム(フットワークF3)は、F3000のチームもあるので、隙あれば上(F3000)を狙いたい



村松栄紀_f0132683_1193991.jpg村松栄紀というドライバーを覚えているだろうか?1989年の全日本F3で影山兄、服部、金石らと切磋琢磨しつつF3000を目指して翌年に夢を叶えるも、同年のテスト中に不慮の事後でこの世を去った悲運のドライバー
片山右京の親友でもあった






若き日のラッキー少年が初めて名前を覚えた、ミドルフォーミュラのドライバー。全日本F3だったけど・・・
速い人がいるんだなと思っていた。どちらかといえば影山よりも当時は印象の残っていた記憶がある。







村松栄紀_f0132683_1282671.jpg



当時は雑誌の小さな写真で見る程度、彼の画像を見たのは彼の死後10年以上が経過してから、こんな顔してたのか〜とか、懐かしい記憶と共に思い出にふけったもんだ











オートスポーツの『村松栄紀、富士でテスト中に事故死』の見出しを見た時の衝撃は今も忘れない、レースに興味を持ち始めたラッキー少年が初めて遭遇したレーサーの死だったから・・・

















村松栄紀_f0132683_1375359.jpg






数年後右京がTV番組で、つい数分前ピットで話してた友達がコースアウトしてすぐに助けに行ったけど亡くなってしまったという話をしていたのを観た。村松の名前こそ出さなかったが、すぐに村松の事だと解った。





目の前で親友が亡くなっていく様を目撃したのだ右京は・・・






そして、右京がまた同じ十字架を背負ってしまった・・・言葉がない






ニュースをみてなんか村松栄紀の事ばかり思い出していた
by lucky-takuma | 2009-12-20 01:47 | F1

by lucky-takuma