人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ラッキー琢磨の徒然草

luckytaku.exblog.jp

変更

2009年 IRLインディカー・シリーズ

年間王者

ダリオ・フランキッティ (スコットランド)

「07年と同じで燃費セーブを必死で続け決めた作戦の通りに燃費セーブに徹し、優勝、そしてタイトルを手にすることができた。昨日の予選でのポールポジション獲得から流れはよかったと思う。この1年間、すばらしい力を発揮し続け、最高のマシンを用意してくれたチームに感謝する」






2009年 IRLインディカー・シリーズ_f0132683_21392846.jpg







マニアの独り言・・・

出戻り男・・・昨年はNASCARで不幸なシーズンを送った。ダリオが最後の最後劇的優勝の大逆転でチャンプ獲得。いやーこの人みんなマークしてなかったんだけどね〜、最後のケチケチ燃費走法でピットストップ回避の作戦が大当たりであった。インディの特色の戦略の重要性がでた。しかし今年はなんか地味なシーズンだったきがするけど・・・まあ、見所としては武藤がなかなか頑張ってたんではないかというのと、ダニカが覚醒しかけたシーズンだったが、両者ともにあと一歩だったかな?来年に期待

by lucky-takuma | 2009-12-25 21:45 | F1

by lucky-takuma