人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ラッキー琢磨の徒然草

luckytaku.exblog.jp

変更

20112MotoGP

年間王者


ホルヘ・ロレンソ(スペイン)



「何ということだ! ダニがミスをして転倒し、僕は思いがけず早めにチャンピオンになってしまった! ダニの離脱後もケイシーについて行きたかったんだけれど、今日の彼は強過ぎた。だから無理をせずに、自分のやるべきことをやったんだ。それは、しっかりと最後まで走りきること。そしてその結果、こうして2度目の世界タイトルを手にすることができた。何とも言えない、素晴らしい気分。チームのみんな、ヤマハ、家族や友人、スポンサー、ファン...僕を支えてくれたすべての人に心から感謝する。今日は信じられないくらいの最高の一日。」






20112MotoGP_f0132683_2358473.jpg








マニアの独り言・・・

フィリング〜ぐ〜 今年のタイトルはスペインの暴れん坊こと、ロレンソが獲りました。暴れん坊とはCS放送の勝ってなネーミングで、事実彼のレースは安定してポイントを獲る。という姿勢が色濃く反映されたシーズン。
よく言えば、角が取れ、成熟された絶頂期のライダー。悪くいえば魅力が無くなった・・・。

ケーシーは、やや勝ち逃げ気味の引退!?まあ、リスクの高い二輪レースでモチベーションが保てないなら引退も、やむなしか。危ないしな。今年も怪我人だらけでした。

来年はタレント少ないな〜

最終戦、スポット参戦の中須賀が、2位表彰台を獲得したニュースも、もっといろんなメディアで取り上げられたら良かったんだがな。これ凄い事だよな ホント

by lucky-takuma | 2012-12-28 00:08 | F1

by lucky-takuma