人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ラッキー琢磨の徒然草

luckytaku.exblog.jp

変更

2012年 FIA Formula One World Championship

総合優勝  

セバスチャン・ヴェッテル (ドイツ)


「こんなことが起きたのが信じられないよ。僕のヒーローのひとり、アイルトン・セナの母国で3度目のタイトルを獲得した気持ちを言葉に表すのは難しい。クルマの中で泣いていたけれど、無線が壊れていたんだ。むしろよかったかもね! 明日になればもっと何か言えるだろうけど、今はいい言葉ば見つからない。」






 2012年 FIA Formula One World Championship_f0132683_21171920.jpg








マニアの独り言・・・

ベッテル怒濤のV3達成!!いまの彼には、グリットペナルティなどで順位を下げようが、それをもろともしない、圧倒的なスピードがある。一人だけレンジが違うのだ。
とかく、ニューェイマシンありきのタイトルと揶揄されてしまうことも有るが、いかにマシンでアドバンテージを持とうが、V3はおいそれと達成できるものではない。

今年は、混戦で面白く良いシーズンだったと思う。カムイの表彰台も見られたし。
カムイに関しては割と楽観的に思うようにしてます、ハイ。やっぱり日本人がいないとつまらんしな。必ずF1サーカスに戻ってきてくれる。




by lucky-takuma | 2012-12-31 21:24 | F1

by lucky-takuma