人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ラッキー琢磨の徒然草

luckytaku.exblog.jp

変更

2015年 FIA Formula One World Championship

総合優勝  

ルイス・ハミルトン(イギリス)


「レース中はずっと『チャンピオンはすぐそこにあるはずなのに・・・どうやったら手にできるんだろう?』と考えていた。香りが分かるほど近いのに、それを手に入れられる気がしなかった。アイルトン(セナ)と並べたことも信じられない。僕に影響を与えたのは彼だったし、タイトルを3回獲得することがずっと目標だった。今は他に並びたいと思う人はいない。できる限り長く続けたいだけだ。戦う場所がどこであってもドライバーなら勝ちたいと思うものだ。でも、これは究極のゴールだ。チャンピオンシップの意味は“偉大さ”だ。自分と自分のチームのね! このチームは本当に偉大だった。心から感謝している。このチームとなら勝てると思った。だからここへ来たんだ・・・それを実現したよ!」




2015年 FIA Formula One World Championship_f0132683_21315364.jpg



マニアの独り言・・・

1992年だったか?マンセルが圧倒的な力でシーズンを制したのは?あの年も同じマシンを有するチームメイトはマンセルの真の対抗馬とは成り得なかった。今年はその年に似たような退屈なシーズンだった。無論、マンセルにもハミルトンにもなんの非はなく、彼らの功績は間違いなく素晴らしいが。

ここ、数年でF1からはいろいろな物が失われていく。すべてが元に戻る事は容易ではないのだが、F1がモータスポーツの頂点である限りF1を信じで来年もまったり観戦。



by lucky-takuma | 2015-12-31 21:45 | F1

by lucky-takuma