人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ラッキー琢磨の徒然草

luckytaku.exblog.jp

変更

Lucky-琢磨 SA07プレビュー???

待望の新車SA07のシェイクダウンとなった訳ですが、率直な感想を聞かせてもらえますか?

Lucky-琢磨 SA07プレビュー???_f0132683_19342383.jpg本当は昨日の土曜日にシェイクダウンの予定だったんですが、EPSONプリンターの調子が悪くて、リーフィールドから届くはずの新しいカウル(シール)が届かないトラブルがあって、予定としては1日ずれ込みました。天気予報だとASAKURAの天気が夕方から崩れるとのことでしたので、天候には気を使いました。



シェイクダウン中に雨に見舞われたようですね?

昼前に、通り雨だったんですが少し降りましたね。ただ思いの外雨量が少なかったので一時走行を見合わせましたが、テストプログラムに大きな影響は無く済んだのは幸いでしたね。

Lucky-琢磨 SA07プレビュー???_f0132683_19354647.jpg


SA07についてのファーストインプレッションはどうでした?

走行直前になってバッテリーが上がってしまう小さなトラブルはあったのですが、走行そのものは順調でしたよ。昨シーズン終了後に購入したオープンエンジンでの走行だったのですが、エンジンは特にトラブルも有りませんでした。

途中何回かPITに入っていたようですがトラブルですか?

走行中に背中に熱を感じ、PITの方のデータロガーでもピストンが灼けそうだとのことで、一度PITにもどりました。ただキャブの調整ですみましたので大きな問題ではないですね、それよりも雨が降り出したときに、何度かコースアウトしそうになりました。メカニカルグリップが少し足りない感じがします。今日は夜にメカニックとデータをもう一度みなおしてみます。

新しいコントロールタイヤについてはどうですか?

今日はスーパーソフトでのバランスを中心にトライしましたが、半年近くラップも巻かずに家に放置していたのに、グリップが高くて正直新鮮な驚きでした。ただ、今日は内圧調整がうまくいかなかったので、そのへんが今後の課題ですけど。概ね満足ですよ。
Lucky-琢磨 SA07プレビュー???_f0132683_1939848.jpg


今シーズンは回りの環境も大きく変わりましたドライバーからのお立場としてはどうですか?

Lucky-琢磨 SA07プレビュー???_f0132683_1943135.jpg今シーズンはレースはない3rdドライバーですから、走行時間も週末の午前中と制限はありますが、その分朝早起きしてサーキットに早めに着くなど、タイムスケジュールを効率良く回していく事で、対応は出来ますね。今日も中国GPの(TV)観戦があったので午後はサーキットを後にしましたが。来週の耐久へ向けて必要なデータは収穫できましたので満足しています。



来週のレースも期待しています。有り難うごさいました。

有り難うごさいました。
by lucky-takuma | 2007-10-07 19:50 | その他・ABネタ

by lucky-takuma