人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ラッキー琢磨の徒然草

luckytaku.exblog.jp

変更

チャンピオンの資質

1989年日本GP予選において、セナが1分38秒041で、マクラーレンホンダのチームメイト、2番手プロストに1秒7の大差をつけてPPを獲得。

当時、フェラーリへの移籍が既に発表されマクラーレン内での立場も微妙だったプロスト、迎えた日本GP優勝しかないセナが予選でプロストに1,7秒の大差をつけるスーパーラップを叩きだす。このタイムをみていたライバル達。
ベルガーはふーっと息をついた、マンセルはあきれた様に苦笑い、その時チャンピオン争いをしていたプロストはこのタイムを見ても顔色一つ変えずにエンジニアと打ち合わせを続けた。

チャンピオンの資質_f0132683_23341793.jpg


そう、既にこの時点て2回ワールドタイトルを獲得していたプロストは知っていた。強大なライバルのセナと争そう前に、自分の感情を出しては負けなのだと。


マニアの独り言
先の中国GP予選、ハミルトンに遅れをとったアロンソは不機嫌そのもの、ヘルメットを叩きつけ、インタビュー中でもせわしなく手にもった棒のようなものを握り潰さんばかりにしていた。アロンソがブラジルでも自分の感情を抑えきらないようなら、ポイント以上にハミルトンは有利なのかも知れない。


チャンピオンの資質_f0132683_23424088.jpg


教授のアドバイスは届いたのかな?
by lucky-takuma | 2007-10-20 23:44 | F1

by lucky-takuma