人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ラッキー琢磨の徒然草

luckytaku.exblog.jp

変更

F1ブラジルGP反省会

F1最終戦ブラジルGPライコネンが奇跡の逆転劇で初のドライバーズチャンピオンに輝く

F1ファンで、ライコネンのタイトル獲得を信じてた人が果たしてどの位いただろうか?昨年の鈴鹿のシューマッハもそうだったが、信頼性に絶対はないのだな。あれ程の信頼性を誇ったマクラーレンが、一番大事なレースで信頼性に泣く。改めてレースの深さ、怖さを思い知る。


   予想        結果
優勝 F.マッサ     →K.ライコネン
2位 K.ライコネン   →F.マッサ
3位 L.ハミルトン   →F.アロンソ
4位 F.アロンソ    →N.ロズベルグ
5位 M.ウェバー    →R.クビサ
6位 N.ハイドフェルド →N.ハイドフェルド
7位 R.クビサ     →L.ハミルトン
8位 N.ロズベルグ   →J.トゥルーリ


最終戦は.12.5%・・・でも裏予想で、ライコネン獲得を占う???




マニアの独り言・・・
109ポイント・四勝ずつ・・・マクラーレンの2人は同ポイントで、チャンピオンを逃す、皮肉なもんだな。でもフェラーリにカーNo1が戻ってくるのは嬉しい(隠れティフォシとしては)
ハミルトンは間違いなく後世に名を残す素晴らしいドライバーだと思うが、やはりF1の総合タイトルとはルーキーがさくっと獲れるようであってはいけないのだ!!

後は、中嶋一貴も荒れたレースを無難に終えました。まあミスはあったけど、若いドライバーのミスは責めるもんじゃない。ただ欲をいえば、もっとタイトなレース展開でどの位戦えるか見てみたい。来年はどうなりますかね〜?昇格かテストドライバーか?まあ一貴の場合は、トヨタのプロテクトが強い事がやり玉に挙がることもあるけど、現実ドライバーっていうのは自身の環境、道具を揃えるのも仕事なんで、2世っていうのも一つの才能とおもって割り切ればいい・・・結果残せば良いのだ。(琢磨も、ホンダのプロテクト無しにはF1には来れなかったんだし)
でも、一貴はヘルメットのデザインもそうだけど、自身のアイデンティティはちゃんと理解しているし客観的に自分の事は見れてるなと思う。このあたりは、同じプロテクトされてるのでも、勘違いしている某ボクサーとは違うな。
22歳でウイリアムズか・・・若いっていいな〜
琢磨にも後一回くらいコンペティテブな車に乗せてやりたい!!

あー琢磨のマネージャーのA.G.スコットがウイリアムズのモーターホームをウロウロしてたって話題になってたけど、フランクの親爺は琢磨には興味ないとおもう(泣)(*_*)



そういえば左近も出てましたね(O_O)でも、冗談ぬきでお金持ちの家に生まれるっていうのも、ドライバーとしては一つの生まれ持った才能?みたいなもんだから
by lucky-takuma | 2007-10-22 22:54 | F1

by lucky-takuma