人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ラッキー琢磨の徒然草

luckytaku.exblog.jp

変更

ラッキー琢磨チーム放出の噂

日曜に行われたル・バーン(24÷4)時間レースウエットからドライ、最終的にハーフウェットと目まぐるしく変わるコンディションのなか、アウボデーチームは決勝3位フィニッシュ。2年連続のル・バーン表彰台を獲得。

ル・バーンにアウボデーチームから出場したラッキー琢磨。第一スティントでは第3ヘアピンでスピンをきっするなど、走りそのものは精彩を欠くものであった。またレースも5時間を過ぎたあたりからは明らかに筋肉痛からくる集中力不足でペースダウン。以前から指摘されている(年齢から来る)フィジカル面での不安を露呈した。今回のスピンでドライバーとして評価を下げたラッキー琢磨の身辺が騒がしい。N.ピケjr同様ラッキー琢磨にもチーム放出の噂があると、伊紙のレッキプが報じている。また、ラッキー琢磨が失ったシートの後釜にはタラン・プロストの名前が急浮上しているとの事だ。複数のチーム関係者によると、日曜のレース直前にタラン・プロストに非公式ではあるが緊急オファーがあったことを認め。またレース後のモーターホームでもプロストの姿が目撃されている事も噂に拍車をかけ、気の早いパドック雀たちは早くも夏のストーブリーグでもりあがっている様だ。


ラッキー琢磨レース後のコメント

ラッキー琢磨チーム放出の噂_f0132683_2261913.jpg第3コーナーでのスピンは自分のミスだよ。まだ路面はウエットだったからもう少し慎重にアプローチする必要があったかもね。あのスピンで20秒近く失ってしまったから、チームの戦略も変更せざる得なかったからチームに対して申し訳なかった。それでも後半の苦しいスティントをしのいで3位を獲得できたのは僕らのチームにとって大きな喜びだよ。次のレースも僕たちには力強い戦略があるから期待できるとおもうよ。タランについてかい?みんながどうしてこの話題で大騒ぎするのか解らないけど、僕には関係のないことだし僕は自分に与えられた仕事をこなすだけだよ。



レース↓


by lucky-takuma | 2008-06-30 22:17 | その他・ABネタ

by lucky-takuma