人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ラッキー琢磨の徒然草

luckytaku.exblog.jp

変更

F1イギリスGP

イギリスGPマクラーレンのヘイキ・コバライネンが初のポールポジションを獲得。2番手にはREDBULLのマーク・ウエーバーがつけ、キミ・ライコネンが3番手

コバが来た!!ハミルトンは予選でプレッシャーからか明らかなオーバードライブ、少なくともこの差はガソリン量だけの差では無い様子。フェラーリとBMWは路面とタイヤのマッチングに苦しんでいる感じがするな〜、今回は優勝はマクラーレン勢だろう。ズバリ
このままドライならコバ、ウエットならハミルトンの大逆転と見た。状況は違うか87年のピケVSマンセルみたいな、もの凄いバトルになるような予感・・・
このごろ逆風のハミルトンは地元で勝って、大英帝国の英雄となれるか?それとも地元ではなかなか勝てないレーサー、なんて事になるのか?そして、雨がふるならベッテルに大注目だ!!


予想は・・・

優勝 H.コバライネン(ルイスの地元で存在証明)
2位 L.ハミルトン(勝てたら本物)
3位 K.ライコネン(まあ、3位)
4位 M.ウェバー(雨なら)
5位 F.マッサ(予選響く)
6位 S.ベッテル(雨ならば・・・大いに期待)
7位 R.クビサ(トラブルが惜しい)
8位 D.クルサード(雨のレースならば、意地はみせてくれるだろう)
by lucky-takuma | 2008-07-06 14:42 | F1

by lucky-takuma