人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ラッキー琢磨の徒然草

luckytaku.exblog.jp

変更

四天王ラーメン

JR三宮駅ちかく、陸橋ガードを抜け新神戸駅方面へ

四天王ラーメン_f0132683_2243182.jpg


うーん、久々に神戸でラーメン喰ったのだが、ここの売りの四天王ラーメンって言うのが、スープは豚骨ベース。でもとんこつの割には面が太麺と細麺とを選べる。今回は太麺を選んだ。何故か?それは・・・ここのラーメン!麺の上に肉野菜がたんまりのってます。定食屋さんの野菜炒め定食のおかずの部分だけがラーメンの上に乗ってる感じ・・・
故に金額も高め700円位とられたな。なんかどっかで食べた味だな〜とずーっと気になってたが、ようやく思い出した。日曜に昼とかに、食べるものが無くてうまかっちゃん作った時に、冷蔵庫にあった夕べの野菜炒めの残りをいっしょにいれて作って食べた時の味だった・・・
でも、お腹はふくれますこのラーメン、飲んだ後のとどめというより、晩ご飯代わりにしっかり食べる感じのラーメン
by lucky-takuma | 2008-11-13 22:43 | ラーメン処

by lucky-takuma